スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おもしろ写真が撮れるアプリ第3位(Face Swap Live Lite)

おもしろ写真アプリランキングの第3位は「Face Swap Live Lite」です。

「Face Swap Live Lite」は、日本でも人気のあるおもしろ写真アプリです。

「Face Swap Live Lite」を使えば、「写真」アプリに保存しているさまざまな写真や、Webサイトなどや雑誌などから取り出した画像に自分の顔をはめ込むことができます。

顔認識が自動なので設定不要でラク

「Face Swap Live Lite」アプリも、他のアプリと同じように、顔認識で合成することができます。ただ、「Face Swap Live Lite」は顔認識の作業を設定することなく自動ですべて行ってくれます。

そのため、アプリを開いて起動すればすぐに加工を楽しむことができるのです。

Face Swap Live Lite

有名人に変身できる

「Face Swap Live Lite」アプリの楽しみ方はいろいろありますが、一番のおすすめは、有名人の画像を背景にして自分の顔をはめ込む加工機能です。

好きな俳優や、コメディアン、スポーツ選手などの顔写真をスマホに取り込み保存し、それを素材にして自分の顔をはめ込んでいけば、有名人なった気分を味わえます。顔の合成は、有名人の写真を背景に使うことも、自分を背景に有名人の顔をはめ込むこともできます。

Face Swap Live Lite

ライブ動画で顔の交換が可能

「Face Swap Live Lite」アプリのもう1つの楽しみ方は、ライブ動画で自分の顔をはめ込んで合成することです。動画を撮影しながら自分の顔と友達の顔を入れ替えることはもちろん、有名人や著名人と顔を入れ替えることもできるので、加工がさらに楽しめます。

ただ、ライブ動画での顔の入れ替え機能は有料です。興味がある方はぜひ試してみてくださいね。

Face Swap Live Lite

【スマートフォン】おもしろ写真が撮れるアプリ第2位(へんてこカメラ)

おもしろ写真アプリランキング第2位は「へんてこカメラ」です。

「へんてこカメラ」は、累計ダウンロード数1,000万を超える大人気アプリです。

日本国内だけでなく、いろいろな国でたくさんのユーザーに利用されています。

「へんてこカメラ」の特徴は、撮る人の顔を変形させて面白くしてくれるところです。

顔がとんでもなく変わるので、誰でも笑ってしまうこと間違いありません。

角度によって変顔の完成度が変わる

「へんてこカメラ」は、真正面から見た顔、右斜めから見た顔、左斜めから見た顔で全く違う表情になります。

他のアプリとは違い、角度によって違いがあるのでいろいろな方向から撮って楽しむのがおすすめです!

へんてこカメラ


この記事に関するキーワード