スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

Contents[OPEN]

写真は10秒経つと削除される

「Snapchat」アプリ最大の特徴は、面白いフィルターで写真を加工して送信した後、受信者が開封したら10秒以内に送信した写真が消えることです。

受信した側が写真を開くとカウントダウンが始まり、終わると自動的に削除されます!

ちなみに送信した写真が消滅するまでの時間の設定は、受信者側で設定することが可能です。

写真撮影をした後に、画面右に表示されているメニューから「時計」のアイコンをタップして行います。

Snapchat

友達とチャットできる機能あり

「Snapchat」には、もう1つの魅力ある機能があります。それはチャット機能です。

また、日本で人気なSNSアプリのLINEのように、スタンプの貼り付け、写真の添付、無料通話や無料ビデオ通話も行えます。

そして友達とミニゲームを共有することも可能です。

たくさんあるミニゲームの中から1つを選ぶと、「Snapchat」アプリ上で一緒にゲームが楽しめます!

Snapchat

【スマートフォン】おもしろ写真が撮れるアプリ第7位(簡単変装 顔のせ)

おもしろ写真アプリランキング第7位は「簡単変装 顔のせ」です。

「簡単変装 顔のせ」は、あらかじめアプリ内に用意されているいろいろな背景画像の顔部分に、自分の顔を組み込んで変身画像を作成することができます。

イメージとしては、観光地に行くとよく目にする、顔の部分だけをくりぬいた記念写真用の看板のアプリ版という感じですが、「簡単返送 顔のせ」の大きな特徴は、顔を違和感のないようにはめてくれる型取り機能が付いているところです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

簡単に顔合成ができる

アプリ版「顔ハメ看板」である「簡単変装 顔のせ」は、基本的には2枚の写真を合成して1枚のオリジナル写真を作ります。※顔合成はアプリ上で簡単に行えます。

合成はとても簡単で、アプリ内にある背景を選んで組み込みたい顔写真を選択すると、自動的に顔が背景画像に組み込まれて合成写真が出来上がります。

背景画像はテーマごとに選択でき、「おすすめ」「女性」「男性」「戦士」「フィクション女性」「子供」「着物女性」「絵画」「ドレス」「芸能人」「anime」などの豊富なテーマごとにたくさんの背景画像が用意されています。

簡単変装 顔のせ

編集の微調整が可能

「簡単変装 顔のせ」では、アプリ上で自分の顔をはめ込んだ後、より自然な仕上がりにするための微調整が行えます!

「細顔」「大き目」「ぼかし」「押すほどなじむ」「顔範囲」といった微調整ツールがアプリ上で利用できるので、背景画像によりマッチするように補正加工ができますよ。

簡単変装 顔のせ

輪郭の仕上がりが自然

輪郭の型取り機能があるので、もっと本格的な顔はめ画像を作ることができます!

顔の形を型取ることでより画像に馴染むのでおすすめですよ。

簡単変装 顔のせ


この記事に関するキーワード