スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おもしろ写真が撮れるアプリ第6位(PhotoFunia)

おもしろ写真アプリランキング第6位は「PhotoFunia」です。

「PhotoFunia」も、背景画像に自分の顔写真をはめ込んで1枚の写真に作り上げる合成写真加工アプリですが、他のアプリとは違う点があります。

それは、街のビルの宣伝ポスター、カレンダー、美術館のギャラリー、本の表紙や挿入写真、また新聞の一面などにモデルとして自分の写真を埋め込み合成してくれるところです。

色々なものと合成して楽しめる

「PhotoFunia」アプリが合成してくれる背景画像はとても豊富です。

画集や本、テレビ、映画、新聞や雑誌、ビンテージ、写真フレーム、ビルボード、人物、ポスター、カード、ラボなど、なんと500以上の素材の中に、自分の顔をモデルとしてはめ込んで遊ぶことができます。

出来上がった写真を見ると、自分が有名人のセレブになったような気分になれますよ。

PhotoFunia

クオリティが高い加工画像が作れる

「PhotoFunia」アプリは、世界中で人気のある写真加工アプリですが、人気の秘密は斬新なアイデアだけではありません。

出来上がった合成写真の完成度とクオリティの高さが素晴らしいことも人気の理由の1つです。

「PhotoFunia」が扱っている背景画像は、広告や雑誌の表紙のようなよくあるものもあれば、レトロでビンテージ感の強いものもあります。

一見「合成が難しそう…」と思うものでも違和感なく馴染んでくれるため、自動でハイクオリティの合成画像を作りたい方にはとてもおすすめです!

PhotoFunia

オシャレな写真や文字の作成も可能

「PhotoFunia」では、背景画像に文字を入力することもできます。すべての背景画像で行えるわけではありませんが、よりオリジナリティを出すことができますよ。

PhotoFunia

【スマートフォン】おもしろ写真が撮れるアプリ第5位(Fatify)

おもしろ写真アプリランキング第5位は「Fatify」です。

「Fatify」は、普通の写真加工アプリとは真逆のアプリです。

普通の写真加工アプリは写真をよりキレイで魅力的にみせることが目的ですが、「Fatify」は逆にブサかわな写真が撮れちゃいます!

自動で太った加工になってしまうアプリ

「Fatify」アプリは、カメラに写った人を誰でも自動的にぽっちゃりさせる仕様になっています。

操作方法はとてもシンプルで、アプリを開いて自分の顔をカメラで写すだけで簡単に撮れちゃいます。

また、老けて見せたり、顎ひげや口ひげを付けたりすることも可能です。※一部有料

Fatify


この記事に関するキーワード