スマホで見つける、もっと可愛い私

解決!iTunesからiPhoneに曲が入らないときの全対処法!

解決!iTunesからiPhoneに曲が入らないときの全対処法!

Contents[OPEN]

iTunesからiPhoneに曲が入らないときの対処法【Apple Music】

Apple Musicを利用している場合の対処法は以下の手順で解決しましょう。

  1. 「iCloudミュージックライブラリ」をオンにする
  2. 「ミュージックを残す」を選ぶ
  3. PCで「iCloudミュージックライブラリ」をオン
  4. 曲が自動同期される

詳細の対処法をみていきましょう。

①「iCloudミュージックライブラリ」をオンにする

まずは設定を開きます。

設定画像

「ミュージック」をタップしましょう。

ミュージック

「ライブラリを同期」をオン。これで「iCloudミュージックライブラリ」はオンになりました。

ライブラリを同期

②「ミュージックを残す」を選ぶ

「ライブラリを同期」をオンにすると、下記のように「ミュージックを残す」か「削除して置き換える」か、選択画面が表示されるので、「ミュージックを残す」を選びましょう。

「ミュージックを残す」を選ぶことで、取り込んだ曲はそのままライブラリに残すことができます。

ミュージックを残す

③PCで「iCloudミュージックライブラリ」をオン

Windows、MacのOSによって操作方法が違うので、OS別に見てみましょう。

WindowsPCもしくはMacPC(MacOS mojave以前)の場合

iTunesを開き、画面上部のメニューバーから「編集」を選び、「環境設定」をクリックします。

「一般」のタブから「iCloudミュージックライブラリ」をオンにして、OKをクリックして終了。

MacPC(MacOS Catalina以降)の場合

Apple Music Appを開きます。

画面上部のメニューバーより「ミュージック」を選び、「環境設定」を選択。

環境設定

「一般」を開き、「ライブラリを同期」をオンにしてOKをクリックして終了です。

ライブラリを同期オン

④曲が自動同期される

①〜③までの手順にしたがって操作できれば、曲が自動的に同期されていきます。

曲数によっては同期に少し時間がかかる場合があるようです。


この記事に関するキーワード