スマホで見つける、もっと可愛い私

解決!iTunesからiPhoneに曲が入らないときの全対処法!

解決!iTunesからiPhoneに曲が入らないときの全対処法!

Contents[OPEN]

iTunesからiPhoneに曲が入らないときの対処法【iTunes Match】

次に、iTunes Matchによって曲が入らない時の対処法をご紹介します!

①iPhoneで「ライブラリを同期」をオンにする

設定を開きます。

設定2

「ミュージック」をタップ。

ミュージック2

「ライブラリを同期」をオンにしましょう。

ライブラリ同期オン2

②iTunesでサインインする

Windows、MacのOSよって操作方法が違うので、OS別に見てみましょう。

WindowsPCもしくはMacPC(MacOS mojave以前)の場合

iTunesを開き、画面上部のメニューバーから「編集」を選び、「環境設定」を選択。

「一般」のタブから「iCloudミュージックライブラリ」をオンにして、OKをクリックして終了です。

MacPC(MacOS Catalina以降)の場合

Apple Music Appを開きます。

画面上部のメニューバーより「ミュージック」を選び、「環境設定」を選択します。

環境設定2

「一般」を開き、「ライブラリを同期」をオンにしてOKをクリックして終了。

ライブラリを同期オン3

③曲が自動同期される

③まで完了すれば、自動で曲の同期が始まります。

iTunesからiPhoneに曲が入らないときの対処法【ケーブル接続】

USBケーブルを使って曲を追加する際に、うまくいかない場合、以下の対処を行ってみてください。

  1. iCloudミュージックを「オフ」に!
  2. iTunesから手動で曲を同期する

それでは詳細をみてみましょう。

iCloudミュージックを「オフ」に!

Apple Musicなどを利用している場合、iCloudにアクセスして曲をダウンロードし、音楽を聴いている状態です。

一方、USBケーブルでiTunesから曲を転送する方法は、iPhone本体に音楽データを入れる作業なので、「iCloudミュージック」をオフにしましょう。

そうすれば、USBケーブルを使った曲の転送がうまくいきます!

「設定」を開いてください。

設定3

「ミュージック」をタップ。

ミュージック3

「ライブラリを同期」をオフにし、「iCloudミュージック」のオフが完了です。

ライブラリを同期4


この記事に関するキーワード