スマホで見つける、もっと可愛い私

解決!iTunesからiPhoneに曲が入らないときの全対処法!

解決!iTunesからiPhoneに曲が入らないときの全対処法!

Contents[OPEN]

アウトラインが点々の「雲」マーク

曲名の横に、輪郭が点々の「雲」マークが表示されている場合は「待機中(未アップロード)」という意味合いです。

曲をマッチング中で、完全に処理が終わっていないと、アウトラインが点々の「雲」マークが表示されます。

「雲」マークに斜め線

「雲」マークに斜め線が入っていたら、それは「重複」しているという意味です。

PCなどから曲をiCloudにアップしたときに、以前アップした曲と重複している場合に、表示されます。

「雲」マークに!マーク

「雲」マークに!がついていたら、「エラー」という意味。

下記のような場合に表示されます。

  • 曲のファイルが破損している
  • 曲を曲をアップロード中にネット接続が切れた

iTunesからiPhoneに快適に曲を入れるためには「iCloud」がカギ!

今回は、iTunesからiPhoneに曲が入らないときの対処法をご紹介しました。

音楽をスムーズに同期させるためには、Apple MusicやiTunes Matchなどを利用することでiCloudに曲をアップロードするのがベストな方法です。

ただし、絶対にiCloudを使うべきだ!と一概には言えません。

どうしてもiCloudに音楽をアップロードして、iPhoneで聴くという方法に抵抗がある人は、今回ご紹介した「AnyTrans for iOS」や、「CopyTrans」を利用するのもアリですね!

とても便利で、自分なりのプレイリストも簡単に作れたり、バックアップもできたりと安心機能もあるので、ダウンロードしておいて損はないでしょう!

iTunesから曲が入らない!という事態に陥った方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード