スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】収益化する方法を徹底解説!審査に合格するには?

【YouTube】収益化する方法を徹底解説!審査に合格するには?

Contents[OPEN]

頑張るモチベーションになる

YouTubeで収益化機能の有効化にすると収益が入ってきますが、収益が入っているということは、それまで支えてくれた視聴者の人がいるということです。

動画の再生回数や登録者数も目に見えて分かるので、動画投稿のモチベーションの向上になるようです。

【YouTube】収益を得るために大事なこと

YouTubeで収益を得るためには、視聴者というファンが必要不可欠となり、ファンが多くなれば、再生回数や登録者数、SuperChatなどが増えていきます。そのファンを多く得るためには、どうすればいいのかという事を紹介していきます。

視聴者が何を求めているのか分析する

本来のYouTubeは、自分が好きな動画を投稿して楽しむ場所ですが、収益を得るためには、視聴者のニーズに合わせた動画投稿をしなければ収益は高くなりません。

そのため、自分が投稿した動画では、どんなジャンルの動画の再生回数が伸びているのかなどを分析する必要があるようです。

例えば、自分が投稿したい動画は「A」の動画だとしても視聴者の方が望んでいる動画は「B」なら、「B」の動画を投稿した方が収益が上がります。

動画のファンを大事にする

当たり前ですが、動画のファンを大事にすることが一番大事です。

手段としては、ライブ配信中にコメントが来たらコメントを読むなど、ファンとの交流も登録者数を増やすきっかけになります。

オリジナリティを出す

YouTubeで、収益化を目指すうえで、必ずオリジナル動画を作成していかなければ、収益化の審査は通りません。

さらに、収益化したあとでも、コピーした動画などを投稿していれば、収益化が取り消しになる場合もあります。

YouTubeの収益化は大変

現在ではYouTuberを目指す人が多くなり、YouTubeコンテンツもかなり多くなってました。

さらに、過去にはチャンネル登録者数や再生回数を稼ごうとして、わざと炎上行為をするクリエイターも多かったようです。

そのせいもあり、YouTube側も収益化の審査を厳しく改定しています。

将来には、さらに審査が厳しくなる可能性も考えられます。

YouTuberになりたい人は、自分がなぜ動画投稿をしたいかをよく考え、マナーを守って動画投稿を始めるようにしましょう。


この記事に関するキーワード