スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】テレビでスマホの動画を!ミラーリングの方法は?

【iPhone】テレビでスマホの動画を!ミラーリングの方法は?

Contents[OPEN]

【iPhone】Fire TV Stickを使う!メリット・デメリットは?

続いて、Fire TV Stickを使った方法を紹介していきますね。

Fire TV Stickはストリーミング機器の中でも有名なものですが、どのように使うのでしょうか。

Fire TV Stickとは?

まずは、Fire TV Stickとはどのようなものなのか説明していきます。

この機器は、Amazonから発売されているものです。

Fire TV Stickも、これまで紹介した機器のように、映像サービスのストリーミング再生を行うことが可能です。

AmazonプライムやYouTubeなど多くのサービスを視聴することができ、視聴できるサービスが多いのが特徴になります。

他にも、ネットサーフィンやゲームをすることも可能です。

サイズがコンパクトなので、テレビに接続しても邪魔にならずに接続できるでしょう。

テレビに直接接続できるので、接続口の開きが必要なので購入前に確認しておいてくださいね。

Fire TV Stickでのミラーリング方法

Fire TV Stickを使ってiPhoneの画面をミラーリングするには、準備するものがあります。

まずは、テレビで「AirReceiver」のダウンロードが必要です。

これは有料なので注意してくださいね。

ダウンロードができたら開いた状態にして、今度はiPhoneの操作を行います。

コントロールパネルの「画面ミラーリング」を押すと映し出す相手を選択することができるので、Fire TV stickの名称を選びましょう。

Fire TV stickミラーリング

接続されると、テレビにiPhoneの画面が表示されます。

【メリット】動画・映像コンテンツも楽しめる

Fire TV stickでは、たくさんのコンテンツを楽しむことができます。

他の機器と比べても、Fire TV stickだからこそ使えるアプリなどもありますよ。

他にも、1つの機器でネットサーフィンやゲームまでできるのもメリットですね。

【デメリット】対応アプリを使用して視聴

Apple TVであれば、iPhoneに映っている画面をアプリに関係なくストリーミング再生することができます。

しかし、Fire TV StickはApple純正の製品ではないので、アプリに制限があります。

そのため、有料の動画配信サービスはミラーリングで見ることはできません。


この記事に関するキーワード