『かわいい』が生まれる場所。

【ポケットWi-Fi】使い方や設定方法は?トラブルへの対処法も!

【ポケットWi-Fi】使い方や設定方法は?トラブルへの対処法も!

ポケットWi-Fiがあると、外出先でも動画を見たりゲームができ、とても便利ですよね。

また、オンライン授業や会議など、インターネット環境が必要となっている今、とても便利なアイテムです。

今回の記事では、そんなポケットWi-Fiの使い方やトラブルの対処法を紹介していきます。

Contents[OPEN]

【ポケットWi-Fi】使い方の前に!どんな機能なの?

ポケットWi-Fiについて、聞いたことはあっても、実際に使ってことがない人が多いのではないでしょうか?

まずは、ポケットWi-Fiにはどのような機能があるのか、紹介していきます。

使用場所を選ばず持ち運びに便利な通信端末

ポケットWi-Fiは、インターネット環境を作ることができます。

自宅の光回線などと違い、そのWi-Fiを持ち運びすることが可能です。

そのため、場所に関係なくWi-Fi環境を作ることができますよ。

自宅にインターネットを繋げない人や外出時にもインターネット環境が欲しい人には、とてもおすすめなサービスです。

契約先によって様々な特典がある

ポケットWi-Fiを使うには、契約が必要です。

契約する会社や時期によって、それぞれ特典が用意されていることがあります。

特典を利用することで、お得にポケットWi-Fiを手に入れることができるかもしれませんよ。

場合によってはポケットWi-Fiの端末本体を無料で手に入れられることがあるので、よく確認して購入してくださね。

【ポケットWi-Fi】使い方の前に!メリットは?

では、ポケットWi-Fiを使うメリットは、何でしょうか?

これから購入する予定の人は要チェックですよ。

好きなときにWi-Fiを使える

ポケットWi-Fiを使うことでいつでも好きなときにWi-Fiを使うことができます。

自宅のインターネットであれば、使える場所が「自宅」のみに限られます。

そのため、引越しをしているときや、外出するときには利用することができません。

それを補ってくれるのが、ポケットWi-Fiなのです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。