スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリ徹底比較!音質・用途別にオススメを紹介!

無料通話アプリ徹底比較!音質・用途別にオススメを紹介!

無料通話アプリを利用している人はたくさんいますよね。

その中でも主流として利用されているのがLINEだと思ます!

しかし、LINEアプリ以外にもたくさんの無料通話アプリがありますよ。

今回は、たくさんある無料通話アプリの特徴と利用方法別オススメアプリをご紹介します!

無料通話アプリを選ぶポイント

「無料通話アプリ」で検索するとたくさんのアプリが出てきます。

しかし、どのアプリが実際良いのかわかりませんよね。

そんな方のために、無料通話アプリを選ぶポイントをご紹介します。

POINT

  1. 広く対応している端末かどうか
  2. 無料アプリでも音質が悪くないか
  3. 無料で使える範囲を確認
  4. 使いたい機能が含まれているかどうか
  5. ビデオ通話もできるかどうか
  6. 通常の電話番号にもかけられるかどうか

広く対応している端末かどうか

アプリによっては全ての端末に対応していない場合があります…。

そのため、無料通話アプリでも使いたい端末によっては利用できない場合があるのです。

無料通話アプリは発信者と着信者の両方が同じアプリを入れたおかないと通話ができないこともあるため、多くの端末に対応しているアプリを選びましょう!

無料通話アプリでも音質が悪くないのか

無料通話アプリの通信方法にはいくつか方法があります。

その方法によって通話の質が変わってきます。

音質が悪いと声が途切れたり、途中で通話が切れてしまうことがありますよね…。

無料通話アプリでも質を落とさずに通話をしたい方は、電話回線を利用して通話ができるアプリを選ぶと良いでしょう。

無料で使える範囲を確認する

無料通話アプリは無料で利用できる範囲もありますが、有料になる機能もあります。

例えば、無料通話アプリから固定電話に電話をかけるのは有料で設定されていることが多く、海外への通話も有料のことがあったり…。

そのため、どの範囲まで無料通話アプリで利用したいのかで使うアプリも変わってきます!

使いたい機能が含まれているかどうか

無料通話アプリはそれぞれで使える機能が違います。

アプリによっては使いたかった機能が含まれていないことも…。

アプリをインストールする画面の詳細説明の欄に利用できる機能が載っているので、インストールする前に確認してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。