スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!

【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!

Contents[OPEN]

【LINE】スタンプが買えない原因は?アプリにあるかも

LINEアプリに不具合が生じていることが原因で、スタンプが購入できないケースもあります。。

LINEアプリのバージョンを最新版にアップデート

アプリに不具合が生じている場合、バージョンアップをすることで間然することが多いです。

古いバージョンのままだと最新のスタンプが表示されなかったり、スタンプショップがエラーで開かなくなることがあります。

そのため、必ず最新バージョンにアップデートをしておきましょう。

LINEアプリバージョンの確認方法

ホーム>歯車マーク>LINEについて>現在のバージョン

LINEアプリのアップデートの方法

App Store>アップデート>アップデートのできるアプリが一覧>アプリ横「アップデート」

定期的に不具合が改善されています。アップデートバージョン履歴は、App StoreのLINEのアップーデート「バージョン履歴」で確認できます。

LINE011

アップデートバージョン履歴は、App StoreのLINEのアップーデート「バージョン履歴」で確認することができます。

LINE011

LINEアプリの削除・再インストール

LINEのアンインストールを行い、再度インストールをすることで改善することがあります。

アプリのアンインストールでアカウントの削除(退会)ではありません。

アカウント削除してしまうと、LINEにあるすべてのデータが消えてしまうので注意しましょう。

ただし、アンインストールする際にバックアップしていないトーク履歴は復元できないので、トーク履歴を削除したくない場合は、iTunesなどにバックアップを行ってから、アプリのアンインストールをします。

トーク履歴はバックアップがあれば復元可能です。

アンインストールによってアカウントが削除される訳ではありません。

アンインストールをしても、同一アカウントでのログインで登録されている利用情報は残ります。

再インストールした場合、支払いを済ませたスタンプや着せかえは再ダウンロードすると復活できます。

クレジットカード情報が間違っている

正しいクレジット情報が入力されているか確認してみましょう。

またクレジットカードの番号が正しくても、最近カードが新しくなり有効期限が変更になっていることもあります。

クレジットカードの入力ミスの場合は、正しい情報を入力することでコインチャージができます。

LINEへ問い合わせも考えて

改善が見られない場合は直接トラブルなどの質問をすることができます。

問い合わせをする前に、「よくある質問」、「LINEかんたんヘルプ」に必要な回答が掲載されていないか確認してみましょう。同じ質問があれば解決法が分かるかもしれません。

「よくある質問」を確認する

ホーム>歯車マーク>設定>ヘルプセンター

「ホーム」をタップし、画面左上にある「歯車マーク」をタップして「設定」を開きます。「ヘルプセンター」を選択しましょう。

LINE011

「ヘルプセンター」では「よくある質問」が掲載されているので、似た質問があるか確認してみましょう。

LINE011

こちらのヘルプセンターのよくある質問でも回答が得られなかったら、「LINEかんたんヘルプ」で質問することができます。

LINEかんたんヘルプで質問

「LINEかんたんヘルプ」を友だち追加>質問を入力し送信

「LINEかんたんヘルプ」を友だち追加します。「トークで質問する」を選択し、誘導に従って質問していきましょう。

LINE011


この記事に関するキーワード