【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!
Contents[OPEN]
- 1【LINE】スタンプが買えない!知っておきたい基礎知識
- 1.1LINEコインの価格は?
- 1.2【スマホ版】LINEコインの購入方法は?
- 1.3LINEポイントはLINEコインとして使用できる
- 1.4LINEストアからLINEスタンプを購入するには?
- 1.5LINEプリペイドカードはLINEコインとは別物
- 1.6「スタンプショップ」と「LINEストア」では決済方法が違う
- 2【LINE】スタンプが買えないのはコインの問題かも
- 2.1LINEコインの残高を確認しよう
- 2.2LINEコインがチャージできないときは?
- 2.3保有コインが足りているが購入できない場合は?
- 2.4機種変更でコインの残高が引き継げていないのかも
- 2.5ボーナスコインが使えないケースも
- 3【LINE】スタンプ自体に原因があって買えないのかも
- 4【LINE】スタンプが買えない原因は?アプリにあるかも
- 5【LINE】スタンプが買えない!なぜ?《iPhone/Android》
- 6【LINE】スタンプが買えない!iPhoneの原因と対処法は?
- 7【LINE】スタンプが買えない!Androidの原因と対処法は?
- 8【LINE】スタンプが買えない!電話番号が原因?
- 9【LINE】スタンプが買えない場合は通信環境を見直して!
- 10スタンプを購入できない原因はさまざま
【LINE】スタンプが買えない原因は?アプリにあるかも
LINEアプリに不具合が生じていることが原因で、スタンプが購入できないケースもあります。。
LINEアプリのバージョンを最新版にアップデート
アプリに不具合が生じている場合、バージョンアップをすることで間然することが多いです。
古いバージョンのままだと最新のスタンプが表示されなかったり、スタンプショップがエラーで開かなくなることがあります。
そのため、必ず最新バージョンにアップデートをしておきましょう。
LINEアプリバージョンの確認方法
LINEアプリのアップデートの方法
定期的に不具合が改善されています。アップデートバージョン履歴は、App StoreのLINEのアップーデート「バージョン履歴」で確認できます。
アップデートバージョン履歴は、App StoreのLINEのアップーデート「バージョン履歴」で確認することができます。
LINEアプリの削除・再インストール
LINEのアンインストールを行い、再度インストールをすることで改善することがあります。
アプリのアンインストールでアカウントの削除(退会)ではありません。
アカウント削除してしまうと、LINEにあるすべてのデータが消えてしまうので注意しましょう。
ただし、アンインストールする際にバックアップしていないトーク履歴は復元できないので、トーク履歴を削除したくない場合は、iTunesなどにバックアップを行ってから、アプリのアンインストールをします。
トーク履歴はバックアップがあれば復元可能です。
アンインストールによってアカウントが削除される訳ではありません。
アンインストールをしても、同一アカウントでのログインで登録されている利用情報は残ります。
再インストールした場合、支払いを済ませたスタンプや着せかえは再ダウンロードすると復活できます。
クレジットカード情報が間違っている
正しいクレジット情報が入力されているか確認してみましょう。
またクレジットカードの番号が正しくても、最近カードが新しくなり有効期限が変更になっていることもあります。
クレジットカードの入力ミスの場合は、正しい情報を入力することでコインチャージができます。
LINEへ問い合わせも考えて
改善が見られない場合は直接トラブルなどの質問をすることができます。
問い合わせをする前に、「よくある質問」、「LINEかんたんヘルプ」に必要な回答が掲載されていないか確認してみましょう。同じ質問があれば解決法が分かるかもしれません。
「よくある質問」を確認する
「ホーム」をタップし、画面左上にある「歯車マーク」をタップして「設定」を開きます。「ヘルプセンター」を選択しましょう。
「ヘルプセンター」では「よくある質問」が掲載されているので、似た質問があるか確認してみましょう。
こちらのヘルプセンターのよくある質問でも回答が得られなかったら、「LINEかんたんヘルプ」で質問することができます。
LINEかんたんヘルプで質問
「LINEかんたんヘルプ」を友だち追加します。「トークで質問する」を選択し、誘導に従って質問していきましょう。