スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!

【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!

Contents[OPEN]

通信制限になっていないか確認して

データ通信量が上限に達して通信制限になっていると、インターネットやアプリの動作が重くなります。

契約プランによって毎月の上限の通信量が決まっているものもあり、テザリングをよく使用していたり、動画などをたくさん見ていると通信制限にかかることがあります。

どうしても次の月まで待てない場合は、追加料金を支払うことによって通信制限を解除することができます。

また普段からフリースポットのWiFiや自宅にいるときは自宅のWiFiを利用すると、データ通信量を節約することができます。

フリーWiFi自動接続アプリもあるので利用してみましょう。

ただし、提供元不明なフリースポットWiFiにつなげると個人情報を取られる危険性もあるので、気をつけましょう。

タウンWiFi

フリーWiFiがあれば自動で接続してくれるアプリです。

iPhoneで機能制限がかかっている

過剰な課金を防ぐために、未成年者の場合は親が制限をかけていることがあります。

制限がかかっているか確認してみましょう。

制限解除をするとスタンプを購入できますが、制限解除にはパスコードが必要になります。

設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限

iphoneの「設定」から「スクリーンタイム」をタップします。

LINE024

「スクリーンタイム」から「コンテンツとプライバシーの制限」をタップします。

LINE025

「コンテンツとプライバシーの制限」をオフにします。グリーンになっているとオンの状態です。但し、オンからオフにする場合は、パスコードの入力を求められます。

LINE026

スタンプを購入できない原因はさまざま

スタンプを購入できない場合はさまざまな原因が考えられます。

アプリや端末の不具合であれば他の動作にも影響を与えるので、よく確認して改善してみて下さい。

ぜひこの記事を参考にしてLINEスタンプを購入し、メッセージのやり取りを今以上に楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード