スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!

【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!

Contents[OPEN]

LINEコインのチャージ金額を変える

LINEコインのチャージ金額を変えるとスムーズにいくことがあります。

スタンプのお支払い金額より随分と多くのチャージ金額を選択していると購入できないことがあるので、必要なチャージ金額を選択しましょう。

チャージしたのにコインが増えていない

LINEストアでチャージしたLINEクレジットはコインとは異なる通貨なので、LINEストアのみで利用できます。

【LINE】スタンプが買えない!電話番号が原因?

もう一つ確認してほしいポイントは、LINEに電話番号を登録しているかどうかです。

Facebook認証の電話番号を確認しよう

LINEスタンプを購入には、電話番号の登録が必要になります。

まだ電話番号の登録を行っていなければ、電話番号認証を行いましょう。

Facebook認証でLINEアカウントを作成している時は、電話番号の認証ができていない可能性があります。電話番号の登録をすることで解決するでしょう。

ホーム>歯車マーク>アカウント>電話番号

「ホーム」から画面左上にある「歯車マーク」をタップし設定を開きます。「設定」から「アカウント」を選択します。

LINE021

「アカウント」の「電話番号」に電話番号が入力されていなければ、こちらに入力し電話番号を登録しましょう。

LINE023

【LINE】スタンプが買えない場合は通信環境を見直して!

Wi-Fiの電波の接続が悪い場合は、ネットワーク環境を見直すことで改善されます。

電波状況が悪いとエラーが起こる

電波状態が不安定なところではエラーが起こりやすく、つながったりつながらなかったりすることが多くストレスを感じるでしょう。

安定したネット環境で同じことをするとスムーズにいきますので、電波の接続が安定している場所で行いましょう。


この記事に関するキーワード