【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!
Contents[OPEN]
- 1【LINE】スタンプが買えない!知っておきたい基礎知識
- 1.1LINEコインの価格は?
- 1.2【スマホ版】LINEコインの購入方法は?
- 1.3LINEポイントはLINEコインとして使用できる
- 1.4LINEストアからLINEスタンプを購入するには?
- 1.5LINEプリペイドカードはLINEコインとは別物
- 1.6「スタンプショップ」と「LINEストア」では決済方法が違う
- 2【LINE】スタンプが買えないのはコインの問題かも
- 2.1LINEコインの残高を確認しよう
- 2.2LINEコインがチャージできないときは?
- 2.3保有コインが足りているが購入できない場合は?
- 2.4機種変更でコインの残高が引き継げていないのかも
- 2.5ボーナスコインが使えないケースも
- 3【LINE】スタンプ自体に原因があって買えないのかも
- 4【LINE】スタンプが買えない原因は?アプリにあるかも
- 5【LINE】スタンプが買えない!なぜ?《iPhone/Android》
- 6【LINE】スタンプが買えない!iPhoneの原因と対処法は?
- 7【LINE】スタンプが買えない!Androidの原因と対処法は?
- 8【LINE】スタンプが買えない!電話番号が原因?
- 9【LINE】スタンプが買えない場合は通信環境を見直して!
- 10スタンプを購入できない原因はさまざま
LINEコインのチャージ金額を変える
LINEコインのチャージ金額を変えるとスムーズにいくことがあります。
スタンプのお支払い金額より随分と多くのチャージ金額を選択していると購入できないことがあるので、必要なチャージ金額を選択しましょう。
チャージしたのにコインが増えていない
LINEストアでチャージしたLINEクレジットはコインとは異なる通貨なので、LINEストアのみで利用できます。
【LINE】スタンプが買えない!電話番号が原因?
もう一つ確認してほしいポイントは、LINEに電話番号を登録しているかどうかです。
Facebook認証の電話番号を確認しよう
LINEスタンプを購入には、電話番号の登録が必要になります。
まだ電話番号の登録を行っていなければ、電話番号認証を行いましょう。
Facebook認証でLINEアカウントを作成している時は、電話番号の認証ができていない可能性があります。電話番号の登録をすることで解決するでしょう。
ホーム>歯車マーク>アカウント>電話番号
「ホーム」から画面左上にある「歯車マーク」をタップし設定を開きます。「設定」から「アカウント」を選択します。
「アカウント」の「電話番号」に電話番号が入力されていなければ、こちらに入力し電話番号を登録しましょう。
【LINE】スタンプが買えない場合は通信環境を見直して!
Wi-Fiの電波の接続が悪い場合は、ネットワーク環境を見直すことで改善されます。
電波状況が悪いとエラーが起こる
電波状態が不安定なところではエラーが起こりやすく、つながったりつながらなかったりすることが多くストレスを感じるでしょう。
安定したネット環境で同じことをするとスムーズにいきますので、電波の接続が安定している場所で行いましょう。