スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhoneは使いにくい?】Androidと比較してみました!

【iPhoneは使いにくい?】Androidと比較してみました!

Contents[OPEN]

【iPhone】使いにくい反面メリットもある!

ここまで、Android端末がiPhoneに比べて紹介してきました。

Androidに対抗できる端末はないような印象を与えますが、iPhoneには、Androidに負けないたくさんのメリットがあります。

ここからは、そんなiPhoneのメリットを4つ紹介します。

iCloudが使える

Androidにはない、iPhoneの最初のメリットは、iCloudが利用できることです。

iCloudは、Appleが所有するインターネットストレージサービスで、Appleの製品購入者しか利用できないサービスです。Android端末のユーザーは利用できません。

iCloud

動作が安定している

iPhoneの2つ目のメリットは、動作の安定性です。

iPhoneの強みは、Appleが責任を持って端末のケアをしてくれることです。iPhoneに不具合や脆弱性の問題が生じたら、アップデートプログラムを提供してすぐに解決されます。

また、iPhoneのOSであるiOSは安定しているので、不具合が多発することはありません。

バッテリーの持ちが良い

iPhoneの3つ目のメリットは、バッテリーの持ちがいいことです。

iPhoneのバッテリーの寿命は3年と言われています。それに対し、Androidのバッテリーの寿命は2年と言われています。ですからバッテリーの持ちは、iPhoneの方がいいことが分かります。

バッテリー

電池の持ちが良い

iPhoneの3つ目のメリットは、リチウム電池の持ちの良さです。

たとえば、iPhone8以前の機種のアップグレード版として、AppleからリリースされたiPhone SEのバッテリー容量は1,821mAhです。

バッテリーの駆動時間は10時間もあります。現在販売されている、Android端末に搭載されているバッテリー容量の平均は、2,000mAh~3,000mAhと言われています。

バッテリー駆動時間は10時間をはるかに下回ります。

iPhoneには節電とバッテリーの消耗を防ぐ目的で、不必要なアプリがバックグランドで勝手に起動しないよう制御しているため、バッテリーが長持ちするようです。

明らかに、iPhoneのバッテリーの電池の持ちは、Androidに勝っています。


この記事に関するキーワード