スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhoneは使いにくい?】Androidと比較してみました!

【iPhoneは使いにくい?】Androidと比較してみました!

Contents[OPEN]

iPhoneが使いにくい!Androidにデメリットはあるの?

iPhoneにも、Androidにはないさまざまなメリットや強みがあることが分かりました。

では、Androidを使用するうえでのデメリットはあるのでしょうか。これからAndroid端末の3つのデメリットを取り上げて紹介します。

動作が重い

最初に紹介するAndroidのデメリットは、動作が重いことです。

iPhoneに比べ、Android端末の駆動速度が遅く、重く感じる理由は、常駐アプリや搭載モジュールが多く、それが端末の駆動速度に影響を与えているからです。

iPhoneはそれに比べとてもシンプルです。

電池の持ちが悪い

2つ目のAndroidのデメリットは、電池の持ちの悪さです。

Android端末も、iPhoneに負けない容量のバッテリーを搭載しています。しかし駆動時間はiPhoneをはるかに下回ります。とくにゲームを使用していると、そのことがよく分かります。

アクセサリーが少ない

3つ目のAndroidのデメリットは、アクセサリーの少なさです。

特に顕著なのがスマホケースです。iPhoneは種類やモデルはさまざまですが、Apple社が製造と販売を独占する単一機種であるため、多くのアクセサリーの販売が可能です。

しかしAndroid端末は、国内外のメーカーが製造と販売を行っており、スマホのサイズやデザインもさまざまです。そのためスマホ1機種のために多くのアクセサリーを製造することはできません。

iPhoneが使いにくい原因が端末にあるのなら…?

ここまで、iPhoneとAndroidのメリットやデメリットを考え、Android端末のユーザーが、iPhoneを使いづらいと感じる理由を考えました。

では自分のiPhoneが使いづらいと感じ、その原因が端末そのものにある場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

2つの解決策をご紹介していきます。

iPhoneの他の機種を使ってみる

1つ目の解決策は、iPhoneの他の機種を購入することです。

Android端末に比べるとiPhoneの新機種は高額ですが、パフォーマンスは確実に向上します。


この記事に関するキーワード