スマホで見つける、もっと可愛い私

Wi-Fiモデルのタブレットとは?おすすめや使いこなし方を紹介!

Wi-Fiモデルのタブレットとは?おすすめや使いこなし方を紹介!

Contents[OPEN]

Microsoft「Surface Pro X」MJX-00011

4番目に紹介するのは、Microsoft「Surface Pro X」MJX-00011です。

メーカー Microsoft
OS Windows10 Home
CPU Microsoft SQ1/3GHz
メモリ 8GB、16GB
ストレージ 128GB、256GB、512GB
バッテリー駆動時間 最大13時間
防水性能の有無
GPS機能の有無
ブルーライトカットの有無
価格 129,800円~

CHUWI UBook Pro

5番目に紹介するのは、CHUWI UBook Proです。

メーカー CHUWI
OS Windows
CPU Intel Core M3-8100Y/3.40 GHz
メモリ 8GB
ストレージ 256GB
バッテリー駆動時間 最大10時間
防水性能の有無
GPS機能の有無
ブルーライトカットの有無
価格 34,500円~

タブレットのWi-Fiへの繋ぎ方を紹介!

購入したWi-FiタブレットをどのようにWi-Fiに繋げるのでしょうか。これから手順を説明します。

Wi-Fiに接続するには?

ここではiPadを例にして説明します。

iPadのホーム画面にある「設定」アイコンをタップしましょう。

設定

「設定」画面にある「Wi-Fi」をタップしましょう。画面右側に、入手可能なWi-Fiの一覧が表示されるので、自分が接続したいWi-Fiを選択します。

Wi-Fi

「パスワード入力」画面になります。接続したいWi-Fiの無線LANルーターの裏側にパスワードが記載されているので、それを入力します。これでWi-Fiが利用できます。

パスワード入力

Wi-Fiが上手く繋がらないときには?

Wi-Fiに接続しようと試みたものの、上手くいかなかった場合、以下の操作を実行してみてください。

  • 無線LANルーターの近くでWi-Fiに接続してみる
  • スマホのWi-Fi設定のオン・オフをする
  • スマホにアップデートプログラムがないか確かめる
  • 無線LANルーターを再起動する

自分の目的に合ったWi-Fiタブレットを選んで購入しよう!

Wi-Fiタブレットにはたくさんの種類があります。PCやスマホがあるのでタブレット端末は必要ないと思うユーザーも多いですが、一度タブレット端末の便利さを実感すると手放せなくなります。

大切なのは、目的に最も合ったタブレット端末を購入することです。

便利で活用範囲の広いWi-Fiタブレットの購入を、ぜひこの機会に検討してみて下さい。


この記事に関するキーワード