スマホで見つける、もっと可愛い私

Wi-Fiモデルのタブレットとは?おすすめや使いこなし方を紹介!

Wi-Fiモデルのタブレットとは?おすすめや使いこなし方を紹介!

Contents[OPEN]

バッテリーは長持ち?

最後に取り上げるのは、バッテリーです。バッテリーの持ちは重要な要素です。外出の際にタブレットを持ち歩くことが多い人は、何時間バッテリーが持つかを必ずチェックするようにしましょう。

【Wi-Fiモデル】タブレットの使用目的に合わせて選ぶ

次に紹介するのは、Wi-Fiタブレットの付加的な機能です。基本となるWi-Fiタブレットの性能については、すでに紹介しました。ここでは2つの付加的な機能を紹介します。

防水性能で選ぶ

最初に紹介する機能は、防水性能です。

防水性能が搭載されたWi-Fiタブレットは数多く販売されていますが、防水性能があるからと言って、水中でも利用できるというわけではありません。

水を使用する環境でタブレットを使い、湿気が多く、水しぶきがかかっても壊れないという意味での防水機能です。キッチンやお風呂場でタブレットを使用したい場合は、おすすめの機能です。

GPS機能で選ぶ

次に紹介する機能は、GPS機能です。

GPS機能があれば、自分の位置情報を瞬時に確認できます。また、Googleマップとの連携も可能です。さらにナビゲーションとして利用できるタブレットも販売されています。

価格も通常のカーナビゲーションよりも安いのでお得です。

【Wi-Fiモデル】おすすめのタブレットは?《7・8インチ》

それでは、ここまで紹介したWi-Fiタイプのタブレットの情報をもとに、おすすめのWi-Fiタブレットをサイズごとに紹介します。

最初に紹介するのは、7・8インチのおすすめタブレットです。10個のタブレットを紹介します。

記載してある価格は参考価格のため、実際とは異なる場合があるので注意してください。

Apple iPad mini

最初に紹介するのは、iPad mini(第5世代)です。

メーカー Apple
OS iOS
CPU A12 Bionicプロセッサ
メモリ 3GB
ストレージ 64GB、256GB
バッテリー駆動時間 最大10時間
防水性能の有無
GPS機能の有無
ブルーライトカット機能の有無
価格 45,800円~

この記事に関するキーワード