スマホで見つける、もっと可愛い私

【友達や家族と使おう!】写真が共有できるおすすめアプリまとめ

【友達や家族と使おう!】写真が共有できるおすすめアプリまとめ

Contents[OPEN]

写真が共有できるおすすめアプリ④wellnote|家族アルバム

wellnote|家族アルバムは、名前からわかるとおり家族で写真を共有することをメインに考えられているアプリです。

もちろん、家族ではなく友人同士のグループなどでも写真の共有が可能です。

容量制限がないので、たくさんの写真を保存したい人にもおすすめです。

共有する写真にコメントを付けることが可能

wellnote|家族アルバムでは、共有する写真にコメントを付けることが可能です。

どんな時に撮影した写真なのかということや、写真に対する感想などをコメントで残しておくと、あとで見返したときに良い記念になります。

スタンプが簡単に作成できる

wellnote|家族アルバムを使うと、写真を使ったスタンプが簡単に作成できます。

スタンプはLINEにも送信が可能です。

家族や友人と、お互いの写真を使ったスタンプを送り合えたら楽しいですよね。

オリジナルのスタンプなので、今あるスタンプだけでは物足りない、買ったスタンプに飽きてきてしまったという時にも使いやすいものとなっています。

使い方

wellnote|家族アルバムでは、家族を招待するときにメールを利用します。

右上の「家族設定」のボタンを押すと家族の一覧が表示されるので、どの家族を招待するか選びます。

該当の家族の名前がないときには「新規追加」から選びます。

wellnote 共有

wellnote 共有

家族を選んで「招待する」のボタンを押すと「LINEで送る」「メールで送る」「招待文をコピーする」という3種類の選択肢が出てくるので、好きな方法で招待してください。

wellnote 共有

wellnote 共有

招待が完了したら、それぞれのメンバーが写真をアップロードすると、同時に全てのメンバーと写真が共有できます。

写真が共有できるおすすめアプリ⑤家族アルバム みてね

家族アルバム みてねは、テレビCMも放送されたくらい有名な写真共有アプリです。

こちらも、家族で共有するのが目的となっているアプリですが、友人同士の写真共有にも利用できます。

アップロードした写真を使って紙のフォトブックを作成したり、DVDを作成したりすることも可能です。

スマホを使っていないおじいちゃんやおばあちゃんに写真をプレゼントしたい人にもおすすめです。

動画が自動作成される機能あり

家族アルバム みてねを利用すると、アップロードした写真で「1秒動画」と呼ばれる動画が自動的に作成されます。

特定の期間に撮影した写真がぎゅっと詰まったような動画になるので、楽しく思い出を振り返れます。

1秒動画は、無料会員の場合4月、7月、10月、1月に配信されます。

プレミアムプランを利用すると毎月配信されるので、動画が楽しみだという人はぜひ利用してみてください。


この記事に関するキーワード