スマホで見つける、もっと可愛い私

【ダイエットも勉強も】あなたの夢を叶えるお手伝い!目標達成アプリ♪

【ダイエットも勉強も】あなたの夢を叶えるお手伝い!目標達成アプリ♪

とにかく継続したい!おすすめ目標達成アプリ

次に紹介するのは、継続するための様々工夫がされている目標達成アプリです。

『目標達成タイマー』

目標達成タイマーは、時間を記録していくことが得意なアプリです。

『勉強』や『運動』など、何時間やったかが大事な習慣の記録に向いています。

目標ごとにタイマーが設定でき、タイマーが終わるとアラームで知らせてくれます。

その時点で時間が記録されますが、後から手動で追記できるので、時間内に勉強が終わらなかったようなときでも正確に時間を残すことができます。

タイマー機能は、試験や論文のシミュレーションにも使えます。

今日の記録や、過去の記録、簡単な統計情報の表示も可能です。

やったことの実績が一目でわかるので、モチベーションが上がって目標に向かって続けやすくなります。

『継続する技術』

継続する技術は、1つだけの目標に対して確実に達成したいという方に最適なアプリです。

なんといっても、設定できる目標はたった1つだけですから。

このアプリは、その日に目標を達成すると異様なくらいほめてくれます。

これだけでもやる気がアップします。

また、目標設定のやり方をコラムでまとめてくれているので、目標設定に迷ったときやちょっと飽きてきたというときは、コラムを読んでみると何か発見があるかもしれません。

あれやこれや目標を設定したはいいけど、いくつもの目標を毎日継続するにはかなりのやる気が必要です。

最初はやる気があってもいつも三日坊主で終わってしまう方、まずはこのアプリを使って1つだけ目標を達成してみませんか?

『Momentum』

Momentumは、非常にシンプルな目標達成アプリです。

習慣を設定したら、その日達成したかどうかをチェックするというシンプルさです。

スキップや失敗、メモを残すこともできます。

とにかくシンプルに日々の記録を残したいという方におすすめです。

目標を設定するときに、ヒントとしてあらかじめ用意された目標からも選ぶことができます。

何を目標にするか迷っている方は、このアプリのヒントから選んでみてもよいでしょう。

ごほうびがもらえてハッピー!おすすめ目標達成アプリ

次に紹介するのは、目標を達成するともらえる『ごほうび』を設定できるアプリです。

『なにかごほうびがあれば頑張れるかも』という方は、ここで紹介するアプリをぜひ試してみてください。

ちなみに、『ごほうび』はアプリでもらえるものではなくて、自分で用意する必要があります。

『自分ルール』

自分ルールは、習慣や目標を達成した時にポイントが貯まり、貯まったポイントをごほうびとして使うことができるという、ゲームで遊ぶように習慣や目標の達成ができるアプリです。

習慣や目標、ごほうびは最初から用意されているものの他、自分でも決めることができます。

このアプリを含めたごほうび系の目標達成アプリは、自分の習慣作りや目標達成に使えるほか、お子さんのお手伝いに対するごほうびの設定でも役立ちます。
お子さんがいる方は、ぜひ活用してみてください。


この記事に関するキーワード