スマホで見つける、もっと可愛い私

【ダイエットも勉強も】あなたの夢を叶えるお手伝い!目標達成アプリ♪

【ダイエットも勉強も】あなたの夢を叶えるお手伝い!目標達成アプリ♪

『ごほうび。』

ごほうび。は、習慣や目標を『やくそく』として設定し、やくそくを達成した時にポイントがもらえるアプリです。

『自分ルール』とは違って自分でポイントを使うのというわけではなく、ごほうびに設定したポイント数が貯まり次第ごほうびがもらえたという扱いになります。

やくそくを達成するだけでなく、iPhoneの歩数計と連携して歩数に応じたポイントがもらえたり、毎日やくそくをクリアしているとごほうびポイントがもらえたりと、毎日アプリを使い続けるのが楽しみになる工夫がされています。

アプリを使っていても途中で飽きてしまう、という方に向いています。

皆で夢を叶えよう!おすすめ目標達成アプリ

次に紹介するのは、インターネットを通じてみんなで目標達成を目指せるアプリです。

1人じゃイマイチモチベーションが保てないという方は、ここで紹介するアプリをぜひ試してみてください。

『目標や夢を本気で達成しよう!』

目標や夢を本気で達成しよう!は、みんなが投稿している目標にメッセージを送ることができるアプリです。

もちろん、自分の目標に応援メッセージが来ることもあります。

誰かに応援されていると、それだけでもモチベーションが上がりますよね。

応援しあえるのはもちろん、メッセージ機能で悩み相談なんかもできます。

目標達成への悩みや課題などに対してアドバイスをもらえることもあるかもしれません。

『みんチャレ』

みんチャレは、匿名の5人で組んで同じ目標(チャレンジ)に向かって、日々の成果を報告したり励ましあったりすることができるアプリです。

目標達成の報告は、基本的に写真で行います。

万歩計アプリの歩数のスクリーンショットや、体重計の写真などです。

その日の5人の達成率が出るので、『サボらずに頑張らなければ』という気持ちになります。

1人で黙々とやるとモチベーションが保てない方や、途中で投げだしてしまいがちな方におすすめです。

チャレンジには、ウォーキングやトレーニング、勉強などカテゴリー分けされていて、他のアプリとコラボした公式チャレンジなどもあります。

チャレンジの一覧を眺めているだけでも、『こんなトレーニングアプリがあるんだ』『こんな勉強法があるんだ』と、いろいろな発見があって、それだけでもおもしろいです。

ダイエットにはコレ!おすすめ目標達成アプリ

最後に紹介するのは、様々な目標の中でも『ダイエット』に特化した目標達成アプリです。

ダイエットを目標にしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

『GenkiFit』

GenkiFitは、ジムで筋トレやランニングなどを行っている方向けのアプリで、どのトレーニングをどのくらいやったかの記録を取っていくことができます。

主なレーニング内容はプリセットされているので、簡単操作でメニューを作成することができます。

どの筋肉が鍛えられているかや、超回復の目安が表示されたりと、鍛えた部位の把握と管理が簡単にできます。


この記事に関するキーワード