『かわいい』が生まれる場所。

スマホで使えるクーポンアプリ!みんながよく使う人気のアプリはこれ!

スマホで使えるクーポンアプリ!みんながよく使う人気のアプリはこれ!

みなさんは、外食する時にクーポンは使いますか?

広告に付いていたりお店でも貰うことがあるクーポンですが、使いたい時に紙のクーポンを持っていない事ってありますよね。

また、期限切れのクーポンがずっとお財布に入ったままという事もあるでしょう。

せっかくなら、クーポンは有効的に使いたいですよね!

そんな時は、いつも持ち歩くスマホで使えるクーポンアプリが便利です。

お店が単独で配信しているクーポンアプリやニュースアプリなどと一緒にクーポンを配布するアプリなど様々なものがありますよ。

便利に使えて節約もできるクーポンアプリのおすすめをご紹介していきます。

スマホのクーポンアプリを選ぶポイントは?

スマホで使えるクーポンアプリは数多くあります。

アプリによって割引対象が違ったり、使えるお店が異なるなどそれぞれに特徴があります。

どのように選べばいいのか、クーポンアプリ選びのポイントを押さえておきましょう!

無料で使えるか

せっかくクーポンで安く済ませたのに、アプリの使用料で節約分がプラマイゼロになってしまったら意味がありません。

クーポンがあるからと毎日使うわけではないので、無料で使えるのがベストです。

自分が利用する店で使えるか

近所にはないお店ばかりだとアプリを使う事も無いですよね。

クーポンがあるから行ってみようかなと思えるくらいの距離感と、好きなお店でよく行くのであれば効率的にクーポンが使えます!

出来るだけ、普段からよく利用するお店のクーポンがあるアプリを選ぶといいでしょう。

【スマホ】おすすめクーポンアプリ《ファストフード》

クーポンといえばファストフード!

普段気軽に利用できるお店ですし、食事はもちろんカフェとしても使えますよね。

利用頻度が高いお店だからこそ、一回一回の支払いを少しでも安くしていきましょう。

マクドナルド

マクドナルド

安くて新商品もどんどん登場するマクドナルド!

年齢層幅広く人気のお店ですよね。クーポン以外のサービスも満点ですよ。

探しやすいクーポン

マクドナルド

朝マック・ランチ・ディナー・ハッピーセットでクーポンが分けられているので、現在使えるクーポンがすぐ分かります。

期間が過ぎたクーポンは自動で消えて、新しいクーポンが次々と入ってくるので「このクーポン期限過ぎてたー!」という失敗もありません。

使いたいクーポンが見つかったら表示される番号を店員さんに伝えるか見せるだけ!

とっても簡単ですね。

アプリで注文・会計もできる

マクドナルド

アプリでは全メニューを見る事も出来ます。

クーポンのある商品はもちろん、定価の商品もモバイルオーダーで注文が可能です。

昼時に渋滞するマクドナルド行列に並ばずに商品を受け取れるし、ドライブスルーでメニューに悩んで時間がかかってしまう事もありません。

クレジットカードやLINEPayを使ってアプリ内で支払いも済ませられますよ。

ポイントカードもアプリ内で管理でき、楽天ポイントID・dポイントIDでログインすることでポイントを貯めて使えます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。