『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

毎日の生活の中で欠かせない連絡手段の1つになっているアプリといえば、『LINE』が真っ先に挙げられます。アカウントを持っていれば、電話もメッセージも自由にやり取りすることが可能です。

リアルの友だちを連絡先に追加するだけでなく、『公式アカウント』を友だちに追加したことがありますか?LINEには数多くの公式アカウントが存在しています。

必要なアカウントを登録するだけでお得な情報を得られるだけでなく、楽しみ要素を増やすことができるかもしれません。今回はアプリの中で是非友だちとして追加したいおすすめアカウントを紹介していきます。

自分のライフスタイルに応じた便利なアカウントが存在するかもしれませんよ。早速チェックしていきましょう。

【LINE】公式アカウントを友だち登録しよう!

本題であるおすすめ公式アカウントの紹介に入る前に、まずは『公式アカウント』とは一体どんなものなのかを説明していきます。

公式アカウントって?

『公式アカウント』とは、企業やメーカー、店舗や有名人などが一般のユーザー向けに情報を発信することができるものです。大手ではほとんどの場合、公式アカウントが用意されています。

公式アカウントを作成することによって、LINEユーザーに対してさまざまな告知活用ができ、効率的な広告・宣伝ツールにも使えるというメリットがあるんです。

ユーザー側で知りたい情報をサーチするだけでなく、様々なツールとして使えるという側面もあるので、公式アカウント側、一般ユーザー側の両者にとって便利な機能といえます。

自動応答などの仕組みも導入されているので、一般ユーザーはすぐに適切な情報を得ることも可能です!気になる方は、これから紹介するやり方をチェックしてみてください。

公式アカウントを友だち登録する方法

では、実際に公式アカウントを友だちに追加してみましょう。こちらでは公式アカウントを友だち一覧に登録(追加)するやり方を説明します。

まずはアプリを起動し、自分のアカウントでログインしてください。適切に表示できましたら、右上の友だち追加アイコンをタップしてください。

LINE友達追加アイコン

友だち追加のメニューが表示されたら、『おすすめ公式アカウント』の部分にある『すべて見る』をタップします。

LINE公式アカウントをすべて見る

これで公式アカウントをサーチできる専用のページにジャンプするので、検索枠から自由にキーワードを入力して表示してください。

LINE公式アカウント検索

もちろんキーワードで探すだけでなく、カテゴリやランキングなどの括りから好きなものを追加することができます。気になる公式アカウントをタップしたあと、概要が表示されている箇所から『追加』をタップして友だち登録完了です。

LINE公式アカウント追加

多くの場合、追加されると同時に挨拶メッセージが届きます。登録後、定期的にさまざまな情報がトークに表示されるようになります。

LINE提供の便利なおすすめ公式アカウント

それでは早速本題に入っていきます。LINE側で提供している人気の公式アカウントをピックアップします。

数あるものの中から全部で4つのおすすめをピックアップします。追加しておくだけで、いざというときに役立てられるかもしれません。

「LINE NEWS」

1つ目はLINE NEWSです。一般ユーザーの中でも特に多くの方がチェックしているのではないでしょうか。名前の通り、日々の生活で必要な情報を入手できるものです。

SNSを使っていると速報やトレンドがわかるように、このアプリでも簡単に把握できるようになっています。

アプリを起動後、『ニュース』のタブを選択することでニュースが一覧で表示されるようになっています。

新聞をチェックする機会がない方や、より効率的に情勢を知りたいというユーザーは追加してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。