スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudに写真がアップロードされない!iPhone・PCの対処法

iCloudに写真がアップロードされない!iPhone・PCの対処法

Contents[OPEN]

iCloudに写真がアップロードされない!対処法は?(PCの問題)

次に取り上げる原因は、PCに問題があることです。3つの対処法を紹介します。

iCloud写真を使う環境が整っていない

1つ目の対処法は、iCloud写真を使用できる環境を整えることです。

Windowsを搭載しているPCを使っている場合、iCloud写真を利用するには以下の3つの条件を満たしている必要があります。もし1つでも満たしていないなら、条件を満たしたWindowsを搭載したPCに買い換えましょう。

POINT

  • Windows 7以降のOS
  • Apple ID
  • Windows用のiCloudのインストール

【Mac】「アップロード」できませんと表示されたら

2番目の対処法は、Macで新しいスマートアルバムを作成することです。手順を説明します。

  1. 新しいスマートアルバムを作成(ファイル→新規スマートアルバム)
  2. スマートアルバム名「アップロードできない」「写真が」「iCloud写真がアップロード不可能」「である」と入力
  3. 左側のサイドバー「アップロードできない」を選択
  4. 「command + A」キーを押してすべての写真を選択
  5. 「ファイル」→「書き出す」→「枚の写真の未編集のオリジナルを書き出す」へと進む
  6. ファイル名、フォーマット、写真の書き出し先を選択
  7. 「書き出す」「オリジナルを書き出す」をクリック
  8. 書き出された写真をを右クリックし「枚の写真を削除」を選択
  9. 「削除」をクリックしその後「OK」をクリック

【Windows】iCloud.comを使えば成功するかも

3番目の対処法は、Windowsで「iCloud.com」を使ってアップロードすることです。

PCにインストールしているiCloudではアップロードができない場合は、下記のリンクにアクセスし、「iCloud.com」にサインインします。そして写真をiCloudにアップロードすれば上手くいくかもしれません。

手順を説明します。「iCloud.com」にサインインしたら「写真」を選択します。

写真

「写真」画面になるので画面上にある「iCloudへのアップロード」アイコンを押しましょう。

「iCloudへのアップロード」アイコン

iCloudに写真がアップロードされない!対処法は?(ネット接続)

次に取り上げる原因は、ネット環境に問題があることです。4つの対処法を紹介します。

ネットワーク設置をリセットする

ネット環境に問題がある場合に行える最初の対処法は、ネットワーク設定をリセットすることです。操作方法を説明します。

「設定」アプリを開き「一般」をタップしましょう。

一般

「一般」画面になるので「リセット」をタップします。

リセット

「リセット」画面になるので「ネットワーク設定をリセット」をタップしましょう。

ネットワーク設定をリセット


この記事に関するキーワード