スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudに写真がアップロードされない!iPhone・PCの対処法

iCloudに写真がアップロードされない!iPhone・PCの対処法

Contents[OPEN]

iCloudに写真がアップロードされない!対処法は?(Apple ID)

次に取り上げる原因は、Apple IDに問題があることです。2つの対処法を紹介します。

同じApple IDでサインインしているかを確認する

1つ目の対処法は、同じApple IDでサインインすることです。

iPhoneでもPCでもiCloudにサインインするときには、必ず同じApple IDを使用する必要があります。ぜひ確認してください。

Appleサーバーに不具合やメンテナンスがないか確認する

2番目の対処法は、Appleに確認をしてみることです。

以下のリンクにアクセスして、直接Appleサイドに連絡をしてみましょう。

iCloudで写真がアップロードできないときは原因をまず突き止めよう!

iPhoneやPCといったデバイスは、いつ故障するか分かりません。故障をして使えなくなってからでは、保存された写真や他のデータを取り出すことはできません。

そのため、iCloudに写真や他のデータをiCloudにアップロードすることが勧められています。

もしアップロードができないなら、まず原因を突き止めましょう。その後、この記事で紹介した対処法を試して解決してみましょう。


この記事に関するキーワード