スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudに写真がアップロードされない!iPhone・PCの対処法

iCloudに写真がアップロードされない!iPhone・PCの対処法

Contents[OPEN]

Wi-Fiをオン・オフする

2番目の対処法は、Wi-Fiの設定のON・OFFを繰り返してみることです。操作方法を説明します。

「設定」アプリを開き「Wi-Fi」をタップしましょう。

Wi-Fi

「Wi-Fi」画面になるので「Wi-Fi」を「OFF」にし、その後「ON」にしましょう。

ON・OFF

Wi-Fiが安定しているか確認をする

3番目の対処法は、Wi-Fi回線の状況を確認することです。

インターネットの通信回線が遅いと、iCloudで写真をアップロードに時間がかかったりできなくなってしまう場合があるので、ぜひチェックしましょう。

公共のWi-Fiは使わないで

4番目の対処法は、公共のフリーWi-Fiを使用しないことです。

公共のフリーWi-Fiはセキュリティの面で安全ではないことに加え、たくさんの人が同じWi-Fi回線に接続するので通信速度が遅くなるので、おすすめはできません。

自宅などインターネット環境が安定し、インターネットの通信速度が十分な場所でiCloudを試しましょう。

iCloudに写真がアップロードされない!対処法は?(容量)

次に取り上げる原因は、iCloudの容量に問題があることです。2つの対処法を紹介します。

iCloudの容量を空ける

1つ目の対処法は、iCloudの容量を空けることです。

すでにiCloudにたくさんのデータが保存されているようなら、不要なデータがiCloudにアップロードされないようにして、iCloudの空き容量を増やしてみましょう。手順を説明します。

「設定」アプリを開き「ユーザー名」をタップしましょう。

ユーザー名

「Apple ID」画面になるので「iCloud」をタップします。

iCloud

「iCloud」画面になるので、必要でないアプリをすべて選択し「OFF」に設定しましょう。

iCloud

iCloudの容量を増やす

2つ目の対処法は、iCloudの容量を増やすことです。

5GB以上は料金がかかります。この記事ですでに紹介したように、50GBが月額130円、200GBが月額400円、2TBが月額1,300円です。プラン変更の手順を説明します。

「設定」→「ユーザー名」→「iCloud」と進みます。「iCloud」画面に「ストレージを管理」があるのでタップしましょう。

ストレージを管理

「iCloudストレージ」画面になるので「ストレージプランを変更」をタップします。

ストレージプランを変更

変更可能なストレージプランが表示されているので、希望するものを選択しましょう。

ストレージプラン


この記事に関するキーワード