スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone・Android】便利な手書きメモアプリ:10選

【iPhone・Android】便利な手書きメモアプリ:10選

Contents[OPEN]

書きやすくて使いやすい

『TeMo』の操作感についても文句なしだといえます。これまで紹介したように、あらゆるスタイルの文字を自分でデザインすることが可能なので、もはや絵を描く感覚でメモをとることができます。

もちろんこれだけでなく、細かい便利機能がオプションで追加されているので、いつもと違ったスタイルのメモ帳にしたい方には最適のアプリだといえます。

【iPhone・Android】おすすめの手書きメモアプリ第8位(アイデアメモ)

第8位のおすすめ手書きメモアプリは、『アイデアメモ』です。

こちらもiPhone専用のアプリとなります。

シンプルで使いやすい

『アイデアメモ』の魅力は、なんといってもシンプルさです。Appleの紹介ページにおいても『シンプル』という表現がなされていることからも把握できます。

画面上に直感的に文字を残すことができる仕様なので、大事な瞬間にも役立つこと間違いありません。

書く時の画面の反応が素早い

特徴として2つ目に紹介するのは、書く時の画面の反応が素早いということです。意図しないタイミングで文字に残しておきたい内容に遭遇した場合でも、すぐに対応できます。

ネーミングの通り、何かアイデアが浮かんだ時でもその場で記録できます。さまざまな情報を無駄にすることなく書き留めて置ける、そんな魅力が詰まったものです。

メモ機能のみ使いたい人向け

『アイデアメモ』は、繰り返しになりますが、あくまでもシンプルさを魅力にしたアプリです。さまざまなコンテンツを期待しているユーザーというよりは、すぐに文字に残して置ければそれだけで良いという方に向いています。

効率化をしたいユーザーには最適です。遊びの要素など別のコンテンツも使いたい方は、異なるメモを探してみてください。


この記事に関するキーワード