スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone・Android】便利な手書きメモアプリ:10選

【iPhone・Android】便利な手書きメモアプリ:10選

Contents[OPEN]

広告なしで使える

『Notebook』では無料で満載の機能を使えます。これだけの便利ツールを使うには、広告などを見なければならないのではないか?と思ってしまいますが、実は広告がありません。

そのため、急に画面を邪魔される心配もなく、ストレス無しで利用可能です。心強いですよね。

【iPhone・Android】おすすめの手書きメモアプリ第1位(Evernote)

では、第1位のおすすめアプリをご紹介します。

おすすめ手書きメモアプリ大1位は、『Evernote』です。特に知名度が高いので、世界中のたくさんのユーザーから今でも活用されています。

動作についても信頼性についても安定した評価があるので、とにかくアプリ選びに迷ってしまった方は、一度ダウンロード・インストールして使ってみることをおすすめします。気に入ること間違いありません。

それでは『Evernote』の特徴について説明しましょう。

あらゆるメモ機能が使える

『Evernote』の特徴としてまず挙げるのは、あらゆるメモ機能が利用できるということです。テキスト(文字)だけでなくスケッチやカメラで写した画像、音声などを記録として残せる機能が搭載されています。

Evernote多彩な機能

自分のオリジナルスタイルでノートを作成できるというのが魅力です。これに加えて、しっかりとリマインダー(通知機能)も搭載されています。記録するだけでなく、実行する際にも役立てられるのが『Evernote』です。

PDFや画像の読み込みも可能

もちろんPDF形式の資料から、画像の読み込みなども基本的には可能です。与えられた資料に自分なりに情報を追加したいという時ありますよね。そんな時でも問題ありません。Wordなどのソフトにペーストしなくても大丈夫です。

情報共有時にオススメ

自分で記録を残しておくだけでなく、作成したデータを共有する際にももちろん役立ちます。

有料プランも用意されていて、さらに大量のデータを保管できるクラウドも利用可能です。テキスト関連アプリのヘビーユーザーにとっては嬉しい機能がたくさんあります。

使いやすい手書きメモで安心して記録に残そう!

今回は、スマホで使える便利な手書きアプリを10個紹介してきました。

アプリによってもそれぞれ特色が異なるので、自分に合ったアプリを見つけて利用してくださいね。


この記事に関するキーワード