スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone・Android】便利な手書きメモアプリ:10選

【iPhone・Android】便利な手書きメモアプリ:10選

Contents[OPEN]

自分好みにカスタマイズしたい人向け

編集の際にいろいろなスタイルで文字を記載することができる『ソムノート』は、自分好みにカスタマイズしたい方にぴったりです。手っ取り早く文字だけを残しておきたいだけのユーザーは、少し煩わしく感じるかもしれませんので、使用感で決めましょう。

【iPhone・Android】おすすめの手書きメモアプリ第3位(MetaMoJi Note)

第3位のおすすめ手書きメモは、『MetaMoJi Note』です。

『MetaMoJi Note』はiPhone用とAndroid用の両方が提供されています。それぞれの機器に対して互換性がありますので、どの端末からもいつでも編集することが可能になります。

資料などに注釈を加えたい場合、PDFに記入できるので、もちろん仕事の場面でも役立てられること間違いなしです。

では『MetaMoJi Note』の特徴を紹介していきます。

便利な機能が満載

『MetaMoJi Note』の特徴としてまず挙げるのが、便利機能が満載だということです。有料版を購入することで、かなりの機能が追加されます。図形や画像、音声などあらゆる面から記録に残すことが可能です。

MetaMoji便利機能満載

シェア機能やレーザーポインタ機能など仕事の効率化を進めてくれるツールも搭載されています。より応用的な機能が欲しい方にはぴったりです。

すぐにメモを取りたいときに便利

たくさんの機能が搭載されているので呼び出すまでに時間がかかってしまうのではないかと心配に思いますが、大丈夫です。すぐに記録したいときでも問題なく活躍してくれます。

こちらのリンクからダウンロードして、使用感を試してください。

【iPhone・Android】おすすめの手書きメモアプリ第2位(Notebook)

第2位のおすすめ手書きメモアプリは、『Notebook』です。

iPhoneとAndroidに対応しているハイブリッドな仕様で、基本的には無料ですべての機能を使えるようになっています。

やはり上位にランクインしていることから多機能であることが推測できるはずです。多機能であってもあくまでも無料で使える点が最大の魅力でもあります。

以下に、『Notebook』の特徴についてまとめてみました。

カスタマイズしやすい

『Notebook』の特徴として1番に挙げられるのは、カスタマイズ性です。

背景の色(用紙色)を自分で決めることができますので、ジャンル分けの意味合いで活用することもできます。さらに見栄えを良くするために、カバーを作成することも可能です。自分のオリジナルなスタイルにしてみましょう。

Notebookカバー変更


この記事に関するキーワード