スマホで見つける、もっと可愛い私

【部屋のレイアウトを簡単にシミュレーション】おすすめアプリ10選

【部屋のレイアウトを簡単にシミュレーション】おすすめアプリ10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめの部屋のレイアウトアプリ第7位(Roomle 3D & AR)

家具の種類が豊富

置ける家具が豊富で、色や形、サイズを設定する事が可能になっています。

より近いイメージのものを探すことができるので、アイデアの視覚化するのに役立つでしょう。

m0011

テーマ別にたくさんの家具があります。

アイテムを変更するだけで部屋のイメージも変わるので楽しみながら作成できますよ。

m0012

細かい部分まで設定可能

部屋の間取りや家具の配置も自由自在に細かい設定をすることができるアプリです。

作成したものを3Dで確認できるので、実際の感覚をよりリアルに感じることができます。

m009

本物に近くイメージしやすい

家具もたくさんあるので部屋に配置することでよりリアルにイメージできるでしょう。

理想の間取り、家具の配置などをシュミレーションして3Dで指で移動させると、部屋の中を歩く感覚が味わえます。

移動しながら動線の確認や家具の配置の場所を確認することができるので、動きづらかったり家具によっては圧迫感を感じるなど、問題点を先に見つけることができます。

何度でも編集し直すことができるので、自分の納得するものを作成することができます。

m0010

【スマートフォン】おすすめの部屋のレイアウトアプリ第6位(IKEA Place)

オシャレな家具が多い

IKEA の家具を部屋の中に実寸大で設置することができるアプリです。

大型家具などサイズやイメージが合うかどうか確認してから購入できるのでとても便利なアプリです。

実際に置きたい場所をスマートフォンの画面に映し、カタログから商品をタップしてスマートフォンをかざします。

IKEA内の家具に限りますがお部屋の中にデジタル家具を設置することができるので、実際のイメージが分かりますよ。

お手頃価格なオシャレな家具が多いので、色々とインテリアコーディネートして楽しむことができます。

m0010


この記事に関するキーワード