『かわいい』が生まれる場所。

【スマートフォン】匿名でチャットできるアプリと注意点まとめ!

【スマートフォン】匿名でチャットできるアプリと注意点まとめ!

知らない人とも気軽にチャットができるアプリはたくさんありますよね。

ですが、興味があっても多すぎてどれを選んでいいのかよく分からない人も多いのでしないでしょうか。

今回の記事では、そんな匿名チャットができるアプリと使用時の注意点をご紹介します。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】匿名チャットアプリの選び方のポイント

おすすめの匿名チャットアプリをご紹介する前に、まずはアプリを選ぶ際のポイントをご紹介していきます!

操作が簡単か

操作がシンプルなものはとても使いやすく、気軽に始められます。今回ご紹介するアプリはどれも操作が簡単で使いやすいものばかりです。操作が簡単なアプリだと気軽に投稿できます。

投稿しやすいか

利用するアプリによって投稿できる文字数の制限はそれぞれですが、入力して投稿ボタンをタップするだけでアップされる簡単なものが多く、投稿しやすいものだと気軽につぶやくことができます。

何気ない瞬間になんとなくつぶやいてみたり、がっつり悩みを相談したりと投稿内容は人によってさまざまですが、投稿しやすいアプリは使いやすいでしょう。

ストレスなく使えるか

機能面だけではなく、ストレスなく使えるアプリが理想ですよね。せっかくストレス解消のためにつぶやいたのに他のユーザーから絡まれたり、ネガティブなコメントを投稿されるとかえってストレスになってしまいます。

アプリの機能にはそういった不快なユーザーがいる場合は、通報したりブロックしたり、非表示設定にすことが可能なものもあります。匿名のよさは、人に言えないことを赤裸々に吐き出せる部分でもありますが、コメントができるものではすべてポジティブな反応だけとは限りません。

色んな人がいるので、匿名だからこそネガティブコメントをしてくる人もたくさんいるでしょう。アプリの機能で、ある程度ネガティブなコメントを防げると何か嫌なことがあった場合も対処できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。