スマホで見つける、もっと可愛い私

【勉強・旅行に使える】韓国語を覚えられる無料アプリを紹介するよ♪

【勉強・旅行に使える】韓国語を覚えられる無料アプリを紹介するよ♪

Contents[OPEN]

【韓国語】おすすめ無料アプリ第8位「HiNative(ハイネイティブ)」

HiNative(ハイネイティブ)は全世界500万人ユーザーが使っている語学学習アプリです。

下記で詳しく説明していきますが、HiNative(ハイネイティブ)はコミュニケーションに長けた語学学習アプリです。

アプリスタート時には、下記のような画面が表示され、自分の使っている言語と学びたい言語を複数登録できます。

アプリスタート時画像

アプリ内で質問をしたり答えたりして勉強をしていく

下記の画像のように、HiNative(ハイネイティブ)はネイティブの先生に質問を気軽にすることができます。

ハイネイティブ質問画像

動画や写真を使って質問もできるので、本や教科書の中に出てきた文章の質問をしたり、日常で見つけたものについてなどについても気軽に相談可能です。

ハイネイティブ質問画像2

また、他の人の質問も閲覧でき、参考書や教科書に載っていないようなリアルな質問と回答をいつでも確認できます。

ハイネイティブ質問画像3

言語だけではなく表現方法や文化についても勉強できる

チャット形式なので言葉の意味を質問するだけでなく、言葉の言い回しやそれぞれの国のマナーなど、文化についてもネイティブの方に質問することができます。

本やネットで探しても、自分の立場に当てはまるものが見つからなかったり、周りにもその言語のネイティブスピーカーがいなくて聞けない、という場合にも友達に質問するかのように話ができます。

【韓国語】おすすめ無料アプリ第7位「NHKゴガク 語学講座」

NHKゴガク 語学講座は、NHKの語学番組である「NHKゴガク」が提供している語学学習アプリです。

単語をクイズ形式で覚えられ、単語を使った例文の確認、発音を学ぶことが可能です。

クイズ画面画像

番組をストリーミング再生できる

このアプリは「NHKゴガク」と連動することが推奨されているので、アプリ内でラジオ放送を翌週の月曜日から1週間聴けます。

ストリーミング画像

ストリーミング画像2

忙しくてなかなか放送が聞けないという方にもおすすめです。

放送を聞きながらクイズに答えて理解を深められる

放送を聴きながらアプリを操作することで、放送内についてより詳細に確認し、理解を深めることが可能です。

その回のキーフレーズについて学べるので、番組に合わせて着実に語学知識を増やせます。

教育番組が得意分野であるNHKが制作しているだけあり、学習内容は充実しています。

忙しくてなかなか番組をチェックすることができない方はもちろん、もともと番組のファンだという方にもおすすめのアプリです。


この記事に関するキーワード