スマホで見つける、もっと可愛い私

【勉強・旅行に使える】韓国語を覚えられる無料アプリを紹介するよ♪

【勉強・旅行に使える】韓国語を覚えられる無料アプリを紹介するよ♪

Contents[OPEN]

【韓国語】おすすめ無料アプリ第4位「韓国語単語トレーニング」

韓国語単語トレーニングは、その名の通り単語学習に力を入れているアプリです。

アプリを開くと下記のような画面が表示され、シンプルに覚えたいものだけ選び、すぐに学習を開始できます。

アプリスタート画像

気軽にクイズ形式で、自分のペースでわかる単語を増やしたい方におすすめです。

単語がわかりやすくジャンル分けされていて探しやすい

単語一覧を見るとあいうえお順になっているアプリも多いですが、韓国語単語トレーニングはジャンル別に単語を確認することができます。

ジャンル別画像

そのため、自分がよく使う単語や、学ぶ目的に合わせて学習することができます。

送り仮名があるから発音しやすい

単語学習は開始すると以下のようにクイズ形式で進んでいきます。

クイズ画像

正解の表示画面では、下記のように、意味だけでなく実際に使う場合の例文や、カタカナでの読み方が表示されます。

仮名読み画像

文字と発音音声だけではなかなか覚えるのが難しく、何度再生してもどう発音すれば良いかわからないという方も多いようです。

そんな時にカタカナの振り仮名があると身近に感じやすく、気軽に発音を学ぶことができます。また、スピーカーボタンをタップすることで発音を何度も繰り返し確認することも可能です。

スピーカー画像

【韓国語】おすすめ無料アプリ第3位「Eggbun チャットで韓国語学習」

Eggbun チャットで韓国語学習は、たまごパンのキャラクターのLannyと学習していくアプリです。

Eggbun チャットで韓国語学習画像3

自分がどの分野を強化したいか、目的は何かによって学ぶ内容を選択できるので、より効率的に目標達成に近づくことができます。

また、コミュニティのタブでは、クラス解説のお知らせをチェックできるので、アプリ内の学習だけでは物足りないという方や、プラスαでコースを受講したい人にも対応しています。

コミュニティのタブ画像

韓国旅行で使えるフレーズがたくさん

旅行の時に使えるフレーズについてもジャンル別に表示されています。

旅行フレーズ画像

必要不可欠な入国審査の手続きやホテルでの会話で使える表現など、状況ごとに学べるので韓国旅行に行く予定がある方にもおすすめです。

旅行フレーズ画像2

また、K-POPに関する単語や、スラングなどの表現も豊富なので、教科書ではなかなか目にしないけれど日常で使いそうな言い回しを学ぶことができます。

日常の言い回し画像

そして語学学習以外にも、ミニノートには韓国でしか買えないお土産についてや、グルメについてなど旅行の時に役立つ情報がたくさん載っています。

役立つ情報画像

役立つ情報画像2

また、挨拶のしかたやテーブルマナー、韓国で人気のキャラクターについてなど多くの文化についての情報が載っているので、情報収集はもちろん、韓国語が話せるようになった時に現地の方々との会話のネタにもなりそうです。

すべての項目が短く、簡潔にまとめられていてすぐ読めるので、1日1つずつ学習と合わせて読むのを楽しみにするのも、ご褒美がわりになっていいですね。

チャット形式だから本当に会話してるみたい

まるでSNSで友達と連絡を取り合っているかのように、Lannyとやりとりして学習していきます。

チャット画像

言葉のやり取りだけでなく、チャット中にクイズが出題されますが、チャットのやり取りの流れなのでより気軽に、楽しく答えを出すことができます。

韓国語がチャットに登場する時にはきちんと韓国語の読み上げをしてくれるので、同時に発音も学べます。


この記事に関するキーワード