スマホで見つける、もっと可愛い私

【勉強・旅行に使える】韓国語を覚えられる無料アプリを紹介するよ♪

【勉強・旅行に使える】韓国語を覚えられる無料アプリを紹介するよ♪

Contents[OPEN]

【韓国語】おすすめ無料アプリ第6位「Papago AI通訳・翻訳」

Papagoは日常生活で実際に韓国語を目にしたり、韓国語を母国語とする方と会う機会がある方には必須ともいえるアプリです。

テキストや写真の文字をしっかり翻訳してくれる

このアプリの人気の秘訣は、本などに書いてあるテキストを読み取ってすぐに翻訳し、意味を確認できるところです。

画像の文字翻訳画像画像

タイピングで打ち込むと時間がかかってしまったり、綴りを間違えてしまった場合に打ち直さなければならないなど手間がかかりますが、読み取ることで簡単に翻訳が可能です。

旅行に行った時に表札の文字を読み取ったり、仕事で名刺をもらった時にあとから書いてある役職の意味を調べたい場合にも便利です。

韓国語の勉強にはかかせないアプリ!

Papagoには自動翻訳機能がついているので、AIによる音声翻訳、画像翻訳、会話機能で自分の周りの身近な韓国語の意味から調べられます。

3つの機能画像

日常に寄り添った学習をすることで、言葉の意味を覚えやすかったり、覚えた後に日常で活かしやすいので継続して勉強しやすくなります。

また、実際に音声翻訳機能を使ってネイティブスピーカーと言葉を交わすことで、外国の方への抵抗が減ったり、実際の発音を目の前で聞くこともできるのでリアルな学習体験にもなります。

音声翻訳画像

手書きの文字でもその言葉の読み方や意味を調べられるので、海外旅行に持っていくのにも便利で、心強いアプリです。

手書き検索画像

【韓国語】おすすめ無料アプリ第5位「nemo 韓国語」

nemo韓国語は1万件以上のレビューが寄せられている人気アプリです。

日々の目標を自分で設定して、8個だけと決めれば自動で作成された8個の単語が表示され、タップすると言葉の意味と発音を聴けます。

単語数設定画像

自分のタイミングで単語カードをタップして裏返すことができるので、単語帳のように自分のペースで学習可能です。

ホーム画面の検索を押すと、単語帳としても使うことができます。

単語帳画像

聴き流しができるから時間のない人におすすめ!

このアプリは何と言っても「ながら」学習におすすめです。

もちろん集中して学習することもできますが、通勤通学、家事をしながら、ジョギングをしながらなど、色々なタイミングでネイティブの発音を流すことができます。

ながら学習画像

下記の画像のように、何をどのくらい、どのペースで流すかを選択できるので、勉強スタイルを自分で設定できます。

ながら学習画像2

自分の発音を録音して聴き比べができる

マイク機能を使うと自分の発音を録音でき、一緒にネイティブスピーカーの発音が流れるので客観的に自分の発音がどうなのかをチェックできます。

発音確認画像

言葉に出して発音しても、なかなか自分で自分の発音を聴く機会はないと思うので、毎日少しでも自分が実際に話している言葉を聞き、発音の上達に繋げましょう。


この記事に関するキーワード