スマホで見つける、もっと可愛い私

【Androidトップ10】ウィジェット対応!シンプル天気アプリ

【Androidトップ10】ウィジェット対応!シンプル天気アプリ

Contents[OPEN]

雨雲・花粉情報もしっかり教えてくれる

「Yahoo!天気」の実用性はとても高く、実際にユーザーが使っていて便利だと思われる情報はすべて提供してくれます。

さきほど紹介した洗濯物情報や公共交通機関の運行状況、交通渋滞情報などをその一例です。他にも「Yahoo!天気」が提供してくれる実用性の高い情報があります。

例えば、花粉症に苦しむユーザーには、花粉情報をリアルタイムで伝えてくれるので、外出をするべきか控えるべきかの判断をする助けとなります。また、花粉症と同じようにアレルギー障害を引き起こすPM 2.5や黄砂といった公害に関する情報も提供してくれます。

女性のお肌に影響をもたらすUVや乾燥状態などの情報も提供してくれるので、日焼け止めクリームや保湿クリームを付けて外出する必要があるかどうかの判断材料も供給してくれます。

Yahoo!天気

【Androidウィジェット対応】シンプルな天気アプリ第5位「天気予報&ウィジェット-weawow」

おすすめお天気アプリの第5位は、「天気予報&ウィジェット-weawow」です。

「天気予報&ウィジェット-weawow」はアプリやウィジェットのデザイン性にとても優れたスタイリッシュなお天気アプリです。

アプリをインストールして立ち上げると、現在位置に基づいて天気予報が表示されますが、表示されるのは現在地の天気予報だけでなく、現在地を代表する美しい写真も表示してくれます。

デザイン性に優れたアプリは機能性がイマイチ、というケースが多いですが、「天気予報&ウィジェット-weawow」には当てはまりません。

「天気予報&ウィジェット-weawow」は、お天気アプリに必須である現在の天気、最高・最低気温、湿度、気圧、風速、降水確率、UV指数まで事細かで正確な情報を提供してくれます。

無料で使えて広告はなし!

「天気予報&ウィジェット-weawow」の魅力の1つは、すべての機能が無料で利用できるアプリであるにもかかわらず、広告の表示が出ないことです。

広告が出ないので「天気予報&ウィジェット-weawow」の美しいデザイン性を邪魔することはなく、美しい完成度の高い現地写真を楽しみながら天気予報のチェックができます。

天気予報&ウィジェット-weawow

weawowのブラウザから撮影した写真を販売できる

「天気予報&ウィジェット-weawow」アプリで使用されている世界中の高品質の写真に、自分が撮影した写真が含まれていたら嬉しいですよね。

自分が撮影した写真を他のスマホユーザーがホーム画面の「天気予報&ウィジェット-weawow」アプリで使っていたら、最高の気分になるはずです。実は、「天気予報&ウィジェット-weawow」には、ユーザーが撮影した写真を販売するサービスがあります。

投稿するのではなく販売するわけなので収入になり、なおかつ自分の写真が採用されれば誰かのスマホのホーム画面に登場する可能性もあるので、とても魅力的なサービスです。

天気予報&ウィジェット-weawow

【Androidウィジェット対応】シンプルな天気アプリ第4位「透明時計&天気」

おすすめお天気アプリの第4位は、「透明時計&天気」です。

「透明時計&天気」は、気象情報でユーザーが知りたいすべての情報を分かりやすく表示してくれるおすすめアプリです。

ウィジェットもとてもスタイリッシュで見やすく、ウィジェットの小さいスペースに気象情報のすべてを詰め込んでいるにもかかわらず、整然と配置されています。

「透明時計&天気」には月情報も載せられていて、新月から満月までの予報が、日本独自の表現を使って表示されています。

文字の大きさ・色など細かいところまでカスタマイズできる

「透明時計&天気」の特徴の1つは、カスタマイズ性に優れていることです。

「透明時計&天気」は世界中で5,000万人以上が使っているアプリなので、統一されていないいろいろな単位を使っています。気温の単位、風の単位、気圧の単位、降水量の単位、視界単位などです、

これらに単位を好みに合わせて変更できます。

また、アプリ上やウィジェット上で表示される天気アイコンも好みに合わせて変更できます。

さらに天気の背景色もいろいろなオプションが取りそろえられているので、自分の好きなものを選んでカスタマイズできます。

透明時計&天気


この記事に関するキーワード