スマホで見つける、もっと可愛い私

【Androidトップ10】ウィジェット対応!シンプル天気アプリ

【Androidトップ10】ウィジェット対応!シンプル天気アプリ

Contents[OPEN]

今の時代に嬉しい「風邪レポート」が使える

「天気と天気予報アプリ らくらくウェザーニュース」のもう1つの特徴は、風邪やインフルエンザのレポートを表示してくれることです。

今は新型コロナウイルスの世界的な大流行のため、現在地の国でどれほどの感染者や死傷者が出ているかを表示しています。

天気予報とレーダー-The Weather Channel

【Androidウィジェット対応】シンプルな天気アプリ第1位「週間天気予報Sunny」

おすすめお天気アプリの第1位は、「週間天気予報Sunny」です。

「週間天気予報Sunny」は、女性の間で人気の高いお天気アプリです。1つの画面で週間天気予報、花粉情報、天気の概要が確認できる便利なアプリです。

シンプルだけでどこか可愛らしいウィジェット

「週間天気予報Sunny」もウィジェットでホーム画面に追加できます。種類は2種類で、他のアプリと比べ華やかさやスタイリッシュさはないですが、どこか可愛らしく人を引き寄せる魅力があります。

週間天気予報Sunny

時間を設定しておけば天気を通知してくれる

「週間天気予報Sunny」には、面白い機能が付いています。それは現在地を登録すれば指定した時間になると天気を通知してくれる機能です。お出かけ前に設定しておけば役立つこと間違いなしです!

週間天気予報Sunny

ウィジェット対応のお天気アプリでオシャレにスマホをカスタマイズしよう!

Androidスマホのウィジェット対応のお天気アプリには、デザイン性にも機能性にも優れたものがたくさんあります。

お天気アプリとして必要なすべての情報を分かりやすく表示するだけでなく、ウィジェットでホーム画面に追加したときに、これまでになかった華やかさを添えるほどのデザイン性と色使いにも長けています。

自分の気に入ったお天気アプリを選び、ぜひウィジェットでホーム画面をカスタマイズしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード