Facebookのエンゲージメントとは?高める方法を徹底ガイド!
Contents[OPEN]
- 1Facebookの「エンゲージメント」とはどういう意味?
- 2Facebookのエンゲージメントとは?確認方法を知りたい!
- 3【FacebookエンゲージメントUP術】ページの内容を充実させて高める
- 4【FacebookエンゲージメントUP術】下準備を徹底して高める
- 5【FacebookエンゲージメントUP術】投稿内容を意識して高める
- 5.1画像・動画・リンクなどいろいろな投稿をしてみる
- 5.2質問や投げかけをした投稿をする
- 5.3自分しか提供できない内容を投稿する
- 5.4自分が「面白い!お得だ!」と思った情報を共有する
- 5.5投稿する頻度・量を調整する
- 6【FacebookエンゲージメントUP術】まだある!高める方法
- 7【FacebookエンゲージメントUPの参考に】おすすめ企業ページ紹介
- 8工夫をこらしてFacebookのエンゲージメントを高めよう
工夫をこらしてFacebookのエンゲージメントを高めよう
エンゲージメントは、ファンからのリアクション。
ユーザーが企業に好感をもっている証です。
企業情報を充実させ、ユーザーに自社を深く知ってもらいましょう。
投稿の内容は常にユーザーの目線を意識し、ユーザーの「知りたい」「役に立つ」情報を盛り込むようにするとエンゲージメントを獲得しやすくなります。
ファンに慕われている企業だと内外に示すためにも、エンゲージメント数に注目しながらFacebookページを運営していきましょう。