スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】気になるツイートを探そう!便利な検索コマンドまとめ

【Twitter】気になるツイートを探そう!便利な検索コマンドまとめ

【Twitter】期間や日付を指定してツイートを検索する

「去年の今頃流行ったこと」や「〇月×日にあったこと」といった感じで検索したいときは、次に挙げるような期間や日付を指定して検索してみましょう。

ちなみに、ここで紹介するsinceとuntilは単独で使うことはできません。

キーワードなどと組み合わせて使うようにしてください。

since検索

検索キーワードの後に空白を開けて「since:年-月-日」と入力することで、その年月日から現在まででキーワードを含むツイートが検索されます。

since

until検索

検索キーワードの後に空白を開けて「until:年-月-日」と入力することで、過去から年月日まででキーワードを含むツイートが検索されます。

since

過去のツイートを探してみよう!

sinceとuntilを組み合わせることで、特定の期間の過去ツイートを簡単に探し当てることができます。

例えば、2019年のツイート一覧であれば「since:2019-1-1 until:2019-12-31」をキーワードの後につける感じになります。

次の記事で詳しく扱っていますので、ぜひ合わせて読んでみてください!
【Twitter】過去のツイートを遡る方法☆自分の過去ツイが死ぬほど恥ずかしい…

【Twitter】自分好みのツイートや言語を検索する場合は

これまでの検索コマンドを使ったうえで、さらに自分好みのツイートを探したい場合は、ここで解説するコマンドも組み合わせてみましょう。

もっともっと絞り込むことができますよ!

ハッシュタグ検索

ハッシュタグとは、「#キーワード 」という感じでツイートの中に書かれている文字列のことです。

ツイート内容の分類を行いたいときに付けるものです。

ツイートを検索する際も「#キーワード 」と入力すれば、ハッシュタグで検索されるようになります。

また、ツイートの中のハッシュタグをクリックorタップすることでもハッシュタグ検索することができるので、同じような内容のツイートを探したいという時に活用しましょう。

ハッシュタグ検索


この記事に関するキーワード