『かわいい』が生まれる場所。

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

「スマホを使って暇つぶしをしている」という人は多いのではないでしょうか。

スマホなら友達とラインをしながらでも、勉強やゲーム、調べものなど、なんでもできます。

通勤の移動時間や仕事の休憩時間など、ちょっとした時に隙間時間ができますよね。

ここでは、そんな時に便利なスマホアプリや、有効な暇つぶしの方法についてご紹介します。

有効に活用して、有意義な時間を過ごしましょう。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】アプリを使ってどんな暇つぶしができるのか

スマホで暇つぶしをする時は、ゲームはもちろんのこと、勉強や読書、までなんでもできちゃいますよね。

特にアプリを使えば、より集中しやすくなるため、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

ちょっとした隙間時間をつぶすなら、スマホアプリがうってつけ。

まずは、暇な時にどのようにアプリを使うことができるか見ていきましょう。

自分磨きをする

短い隙間時間を無駄にせず有効に使うなら、自分の魅力をアップさせる自分磨きがおすすめ。

スマホのアプリなら、さまざまなタイプのファッション、ヘアメイクのアプリがあります。いちいち雑誌を開いて読む必要がないのはありがたいですね。

スマホアプリを使った自分磨きは、メイクやファッションだけではありません。

ちょっとした運動やストレッチをするアプリもたくさんあります。スマホには筋トレや運動をサポートしてくれるアプリも豊富なので、タイマーをかけて運動するのもおすすめです。

情報収集を行い知識を身に付ける

ネットニュースや、コラム記事を読むのもおすすめです。今こうして記事を読んでいるように、興味のある情報を探してみてはいかがでしょうか。

気になるキーワードを検索するだけで、難しい内容の記事からおすすめのコスメが発売されたというちょっとしたニュースまで、どんな記事でも見ることができます。

スマホを使ったネットサーフィンは、片手操作で手軽なのでとてもおすすめです。

さらに、気になった情報をお気に入り保存しておけば違う隙間時間に見ることもできます。

簡単なゲームで遊ぶ

スマホを使った暇つぶしといえば、やはりゲームをするという方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

ゲームアプリの中でもソーシャルゲームは多くの人がプレイしていますよね。スマホをもっている人なら誰でも一つは持っているほどです。

スマホのゲームアプリは、プレイ時間も短くいつでも切り上げられるので、ちょっとした隙間時間の暇つぶしにうってつけです。

最近はSwitchなどの持ち運び可能な携帯ゲーム機もありますが、やはり荷物がかさばるのがネック。その点、スマホはいつでも持ち歩いているので、荷物になる心配がありません。

動画を視聴する

YouTube、Netflix、Huluなど、スマホ用の動画アプリはとても充実しています。大きいスクリーンも必要なく、いつでも手軽に動画を観ることができるのでおすすめです。

再生も停止も早送りも、楽々ワンタップ操作でできます。アプリによっては、サブ画面で動画を見ながら他のことをすることも可能です。

ですが、動画は通信データ量が多いので、Wi-Fiなどの無料ネットワーク環境が整っている場所で使うのがおすすめです。

最近では、月のデータ量の少ないプランでも、Youtubeは見放題、というキャリアプランもあります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。