『かわいい』が生まれる場所。

【魅力いっぱい】配信アプリ「17LIVE」とは?使い方を紹介!

【魅力いっぱい】配信アプリ「17LIVE」とは?使い方を紹介!

台湾発の人気ライブ配信アプリの「17LIVE」。

日本でも10代~30代の若い世代を中心に人気を集めており、芸能人や人気モデルが多く利用していることでも有名です。

17LIVEはスマホさえあれば誰でも無料でライブを視聴・配信できるので、試しに登録して使ってみたい!という方も多いと多いのではないでしょうか。

そこで今回は、17LIVEの魅力や使い方、安全面などについて詳しく解説していきます!

Contents[OPEN]

【イチナナ】そもそも17LIVEとは?

まずは、17LIVEがどういったサービスなのかご紹介していきます。

全世界で4,500万人以上が利用している人気配信アプリ!

「17LIVE」とは、台湾に本社を置く「M17 Entertainment」が運営する人気ライブ配信アプリです。

2015年に台湾でサービスを開始してから急速にユーザー数を伸ばし、現在は全世界で4,500万以上の人々が利用している大人気サービスです。

日本では2017年にサービスが開始され、現在は1,000万ダウンロードを達成しています。

無料でライブを視聴・配信できる!

17LIVEは、スマホで17LIVEのアプリをインストールするだけで、いつでもどこでも無料でライブを視聴・配信することができます。

ライブ配信は顔出し雑談が主流で、10代~70代の幅広い年齢層のライバーが活躍しています。

また、グローバルに展開されているサービスで全世界に4,500万人以上のユーザーが利用しているので、日本だけでなく海外ユーザーの配信も視聴することができます。

【イチナナ】17LIVEとはどんな配信アプリ?魅力を紹介!

続いて、17LIVEの魅力的なポイントをご紹介していきます。

基本的には無料で使える

17LIVEは、ライブを視聴するのもライブを配信するのも無料で行えるアプリです。

アプリのダウンロードも無料なので、ダウンロードすればすぐに利用を始めることができます。

一部の機能は課金しないと利用できませんが、基本的な機能は無料なので課金しなくても十分楽しめます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。