スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ストーリーズへの動画投稿について徹底解説!

【Instagram】ストーリーズへの動画投稿について徹底解説!

Contents[OPEN]

他の人のストーリーを非表示にしたい

フォローしている人がストーリーズを更新するとホーム画面の上にアイコンが表示され、更新状況が分かります。

しかし、中には見たくないアカウントや投稿があるかもしれません。そんな時に便利なのがミュート機能です。

ミュートしたいアイコンを長押しします。

設定

さらに、確認画面でストーリーズのみ非表示にするか、投稿とストーリーズ両方非表示にするかを選択しましょう。

設定

ミュート設定をしたことは、相手に通知が行くことはないので安心してください。

【Instagram】ストーリーズに投稿した動画は保存できるの?

ストーリーズに投稿した動画は24時間経つと削除されますが、自分だけが見られるように保存しておくことが可能です。

ストーリーアーカイブから保存する

設定画面にある「ストーリーズをアーカイブに保存」にチェックを入れるだけでOKです。

設定

そうすると、ストーリーズを投稿すれば内容が自動的に保存されるので、見たい時にいつでもアーカイブから確認できます。

設定

投稿したストーリーを保存する

画面右下にある「…(その他)」を押してください。

設定

その中にある「保存」を選択すると、スマホ本体に保存されます。

設定

【Instagram】ストーリーズに過去に投稿した動画も公開できる(ハイライト)

これまでに投稿したストーリーズを「ハイライト」として残しておくことが可能です。

ハイライトとは?

ハイライトはマイページにあるプロフィールの下部分に表示されている機能のことです。

過去に投稿したお気に入りのストーリーズをハイライトとして残すことで、いつまでも閲覧できます。


この記事に関するキーワード