スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ストーリーズへの動画投稿について徹底解説!

【Instagram】ストーリーズへの動画投稿について徹底解説!

Contents[OPEN]

ハイライトの使い方

ハイライトを使う場合は、あらかじめストーリーズがアーカイブされるように設定しておく必要があります。

この方法は上記でも説明したので、そちらを参照してください。

マイページのハイライト部分にある「新規」ボタンを押し、過去のアーカイブからハイライトに残したい物を選択します。

設定

選択したら「次へ」を押し、カバー画像・タイトルを編集してください。

設定

カバー画像は、選択した画像の中から選べます。

拡大も可能なので、見せたい部分に合わせましょう。

設定が終わったら、右上の「追加」を押せば完了です。

【Instagram】ストーリーズの動画をシェア(リポスト)しよう!

投稿したストーリーズをシェアすることも可能です。

フィードにシェアする

ストーリーズをフィード画面(通常投稿)にアップしたい場合は以下の通り操作してください。

まず、ストーリーズの画面右下にある「…(その他)」を押します。その中にある「投稿としてシェア」を押してください。

設定

あとは、フィード作成の方法と同じ要領で投稿するだけです。

ストーリーズ上の画面に文章などを載せている場合は、特にコメントを入れずに投稿しても問題ないでしょう。

DMを使ってシェアする

特定の人にDMでストーリーズをシェアすることも可能です。「…(その他)」のメニューにある「宛先を指定して送信」を選びます。

設定

あとは、送りたい相手にチェックを入れ「送信」を押すだけです。

設定

併せてメッセージの送信も可能なので、必要に応じて入力してください。

Instagramのストーリーズ機能を活用しよう!

Instagramのストーリーズは手軽に写真や動画が投稿できる、とても便利な機能です。

1枚でももちろん、レイアウト機能を使ってコラージュするのもとてもおしゃれです。

投稿する以外にもさまざまな機能を持ち合わせているので、ぜひ活用してみてくださいね!


この記事に関するキーワード