『かわいい』が生まれる場所。

【今からでも遅くない!】アメブロの使い方を丁寧に解説します!

【今からでも遅くない!】アメブロの使い方を丁寧に解説します!

ブログサービスといえば、「アメブロ」が最も有名といっても過言ではないですよね。

しかし、既に利用者が多く、「今から使い始めるのは遅いのでは?」と思った人もいるでしょう。

全然そんなことはありませんよ!

今回の記事では、そんなアメブロの使い方を、基本から丁寧にご紹介します。

Contents[OPEN]

使い方の前に!そもそもアメブロってなに?

使い方をご紹介する前に、アメブロとはどのようなサービスなのかについてご紹介します。

ブログが書けるサービスであることは、知っている人が多いですよね。

普通にブログを書くだけでなく、他にもできることはあるのでしょうか?

確認していきましょう!

会員数が多い!有名なブログサービス!

冒頭でお話しした通り、ブログサービスといえば「アメブロ」を思いつく人が多いのではないでしょうか。

それだけ認知されているサービスです。

そのため、利用者もたくさんいます。

一般の方ももちろんですが、1,600人以上の芸能人・有名人もアメブロを利用しているのです!

利用者が多いということは、それだけ様々なジャンルの文章が集まっていることになります。

きっと、自分の読みたいページが見つかるでしょう。

日記から商品販売まで幅広く書ける

ブログを書けるサービスなので、もちろんですが日記代わりに利用することができます。

個人的な日記用に使うだけでなく、アメブロでは商品の紹介もできるようになっているのです。

商品販売ができるブログサービスは珍しいですよね。

ただし、販売や宣伝の際の規約委あるので気を付けましょう。

また、アメブロが連携しているサイトのみ、アフィリエイトも可能です。

それ以外の外部アフィリエイトは、2020年4月から禁止となりました。

このように、アメブロでは、ただブログを書くだけではなく収益化することもできるのです。

アメブロの使い方《プランについて》

次に、アメブロのプランについてご紹介します。

基本的に無料で利用している人が多いです。

しかし有料プランも用意されており、利用できる機能が少し違うので確認しておきましょう。

基本的には無料で使える

アメブロは、基本的に無料で利用している人が多いです。

理由は、「有料プランにしたとしてもさほど利用できる機能が増えるわけではない」からでしょう。

無料登録で、アメブロすべての機能を利用することができます。

有料にすることで、プラスα使えることが増えるイメージなので、そのプラスαが必要でないのであれば無料プランで十分ですよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。