スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!タイマーアプリ:10選

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!タイマーアプリ:10選

Contents[OPEN]

バイブレーション機能がある

くまの耳もボタンになっており、「右耳」はタイマー完了時のバイブのONとOFFを切り替えられます。

右耳をONにしていると、タイマー完了時に5回くらいバイブレーションで知らせてくれます。

スマートフォンを近くに置いていて音量を切っているときには便利です。

シンプルにバイブレーションだけで通知したい場合、もしくはバイブレーションでの通知をしない場合も右耳をワンタップするだけでONとOFFの切替えができます。

t014

【スマートフォン】おすすめのタイマーアプリ第4位(タイマー&アラーム ListTimer 料理 勉強 運動)

1分単位で設定が可能

ワンタップでタイマー設定でき、プリセットされている時間をタップするとスタートします。

標準設定では1分~90分のリストがズラリと並んでいますが、自由に時間を設定できます。

タイマーを設定したら、完了する時刻が表示されています。

また、タイマーの終了時間から設定することもできます。

t015

タイマーは「10秒単位」「1分単位」「5分単位」で標準設定されていますが、細かく設定することもできます。

表単位でタイマーを設定したい場合は、秒単位で細かく設定できるアプリを選択しましょう。

t0124

アラームの音と回数は設定できる

アラーム音を好きな音に変更でき、またアラーム音を1回から30回、もくしは「ずっと繰り返す」の中から設定できます。

アラーム音を鳴らさないでバイブレーションのみの場合は、無音に設定しておくこともできます。

ただし、設定のときに「タイマー終了後に振動」をONにしておかないとバイブレーションでの通知がされません。

目を離した隙にアラームが鳴り終わってしまうと困る場合は、「ずっと繰り返す」に設定しておければ、自分で消さない限り、アラームが鳴り続けます。

「終了前に音を鳴らす」ではタイマー完了の前にも音でお知らせが欲しい場合に設定できます。

時間は10秒前から30分前までの間で設定でき、必要ない場合はOFF設定にしておきます。

こちらはアプリを開いているときのみ有効な機能です。

「カウントダウン音」を鳴らす設定で、こちらもアプリを開いているときのみ有効な機能です。

カウントダウンの設定は3秒前から10秒前の間に設定できます。

必要ない場合はOFF設定にしておきましょう。

「スヌーズボタン」の設定はタイマー終了時に同じタイマーを再開するかを選択でき、自動でリピートしたいときはONにしておきましょう。

t017

「マナーモード」にしている場合はアラーム音はならずに振動のみになり、「おやすみモード」では音も振動もしないのでタイマーを使う際にはモード設定をチェックしておきましょう。

リピート機能がある

このアプリの特徴はリピート機能があることです

1分ごとにタイマーを繰り返したいときは「リピート」ボタンをタップするだけで繰り返しタイマーが設定されます。

60秒以上のタイマーからバックグラウンド通知でも繰り返します。

iOS10からはロック画面でも通知でリピートができます。

何度も設定し直す必要がない「リピート機能」を使いたい場合はこちらのアプリが良いでしょう。

t016


この記事に関するキーワード