スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!タイマーアプリ:10選

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!タイマーアプリ:10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのタイマーアプリ第1位(ルーチンタイマー)

時間を設定するとアナウンスしてくれる

いつものルーチンを、設定した所要時間をもとに一つ一つアナウンスしてくれます。

時間管理を意識的にするために設定できます。

朝起きてから出かけるまでの時間をルーチン化してアナウンスしてもらうこともできます。

毎朝スタートボタンをタップするだけで、「今から5分間歯磨きをしてください」「残り1分です」など残りの時間などもアナウンスしてくれます。

朝の時間をダラダラ過ごしていつも慌てて準備をする人には、遅刻しないようにしっかりとアプリが語り掛けてくれます。

自分だけのオリジナルのルーチンを設定しておくとアナウンスしてくれるので、時間を効率的に使うことができます。

ルーチンタイマーにテーマごとにセッティングしておくと、そのテーマをタップするだけでOKなので便利です。

一度設定したルーチンを並び替えたくなったときには、「長押し」すると簡単に並び替えることができます。

また、ルーチンを削除したい場合は、左にスライドするだけで消去されます。

ただし、一度消去したものは元に戻らないのでよく考えて消去しましょう。

t018

時間を逆算したいときに便利

毎日の決まりきったことなど、自分だけのルーチンを時間を逆算して設定しておくと良いでしょう。

ルーチンは基本的には手順や段取りが決まっていることなので、アナウンスを設定することで無駄な時間を排除できます。

効率よく時間内で物事をこなす訓練にもなるでしょう。

こちらは通常のタイマー機能として使うことはできません。

あくまでもルーチンを設定して時間管理をするアプリになっています。

t019

用途に応じて使いやすいタイマーアプリを選びましょう

タイマーアプリといってもさまざまで、用途によって使い分けができるくらい、色々な種類のタイマーアプリがあります。

シンプルに時間になったら通知されるといった単純なものや、時間管理をして時間を通知してくれるもの、また複数同時に表示してくれるものがあります。

自分のライフスタイルに合わせたタイマーを選んでくださいね。


この記事に関するキーワード