ToDoリストを共有したいならこのアプリ!おすすめ10選をご紹介!
Contents[OPEN]
- 1ToDoリストを共有するメリット
- 2ToDoリストを共有できるおすすめアプリ①「LINE WORKS」
- 3ToDoリストを共有できるおすすめアプリ②「Microsoft To-Do」
- 4ToDoリストを共有できるおすすめアプリ③「Google To Doリスト」
- 5ToDoリストを共有できるおすすめアプリ④「Workplace by Facebook」
- 6ToDoリストを共有できるおすすめアプリ⑤「Any.do: To-doリスト&カレンダー」
- 7ToDoリストを共有できるおすすめアプリ⑥「Chatwork」
- 8ToDoリストを共有できるおすすめアプリ⑦「Trello」
- 9ToDoリストを共有できるおすすめアプリ⑧「Productive」
- 10ToDoリストを共有できるおすすめアプリ⑩「Do! – シンプルでいいTo Do List」
- 11ToDoリストを共有できるおすすめアプリ⑨「Todo Cloud」
- 12ToDoリストを共有して効率アップ!
ToDoリストを共有できるおすすめアプリ③「Google To Doリスト」
開発:Google LLC
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 1.19 / Android 2021.02.01.355344905.release
3つ目のおすすめアプリは『Google To Doリスト』です。
これは、名前からもわかる通り大手Googleによって提供されています。
Androidを使っている方は、目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。
もちろんGoogleが運営しているので、信頼性についても一定の評価があります。
ビジネスの場だけでなく個人的なタスク・スケジュールについても管理できるアプリなので、誰でも気軽に始めることが可能です。
Google To Doリストの特徴を以下で2つ紹介します。
自分が使っているデバイス間で共有するのにおすすめなアプリ
1つ目の特徴として紹介するのは、自分が使っているデバイス感でシェアするときに向いています。
スマホでアプリを使い、タブレットでも状況を確認したい場合やPCで編集するといったシチュエーションでも、すぐに対応可能です。
いくつも端末を所持している方には特におすすめできます。
もちろんGoogle関連のサービスなので、事前にアカウントを作成しておくとより便利になりますよ。
Gmailも追加できる
Google To DoリストはGoogleアカウントをベースに活用する仕組みです。
Googleアカウントを登録することでGmailも取得できます。
複数のアカウントがあればその数だけGmailが追加可能です。
特に、メールアドレスを用途によって使い分けている方には便利です。
アプリを起動し、左下の『≡』をタップし自分のメールアドレスを選択することでアカウントを選べます!
ToDoリストを共有できるおすすめアプリ④「Workplace by Facebook」
開発:Facebook, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 305.0 / Android 305.0.0.30.120
4つ目のおすすめアプリは『Workplace by Facebook』です。
これはSNSでもおなじみのFacebookによって提供されているサービスです。
用途としては主にビジネスの色が強いです。
ただしWorkplace by Facebookを継続的に利用する場合は有料なので注意してください。
有料だからこそ徹底された使用環境でタスク管理を実現できます。
現時点では使用開始後30日間は無料で機能を試せるので、この機会にトライしてみてはどうでしょうか。
利用料金は、基本的なプランで1ユーザーあたり月額4ドルで使用可能です。
複雑な組織で使用する場合には、月額8ドルと設定されています。
では、特徴について以下で2つのポイントを見ていきましょう。
Facebookユーザーなら操作は簡単!
1つ目の特徴は、Facebookユーザーにとって快適に使用できることです。
仕様についてもFacebookと同じようにデザインされています。
タイムラインに投稿したり、個人的にメッセージを送信できるのが強みです。
Facebookの操作に慣れている方は、なじみやすく、使用方法で悩むことが少なくなります。
もちろん、タスクをシェアすることもFacebookのように可能です。
チャット・音声通話・ビデオ通話が使える
2つ目の特徴は、コミュニケーションツールを自由に利用できることです。
テキストベースで連絡できるのはもちろん、声や映像によっても仲間とやりとりできるので、リモートワークで別の場所にいる場合でも問題なく意思疎通が図れます。
有料だからこそ充実した機能が利用できます。