スマホで見つける、もっと可愛い私

ToDoリストを共有したいならこのアプリ!おすすめ10選をご紹介!

ToDoリストを共有したいならこのアプリ!おすすめ10選をご紹介!

Contents[OPEN]

ToDoリストを共有できるおすすめアプリ⑩「Do! – シンプルでいいTo Do List」

9個目のおすすめアプリは、『Do! – シンプルでいいTo Do List』です。

このアプリは現時点ではiPhoneやiPad向けに提供されています。

名前の通りシンプルにToDo管理を行いたい方に最適です。

文字を手書き風に変更できる一味変わったアプリ

1つ目の特徴は、文字のデザインをカスタマイズすることができる点です。

手書き風に変更できるなど、見栄えにも楽しみの要素を取り入れています。

日々の生活の中でやることを、より楽しい気分で管理できるような工夫がされています。

シンプルかつスタイリッシュにToDoを設定してみたい方は要チェックですよ。

リストにパスワードを付けることができる

2つ目の特徴は、セキュリティ面です。

実は、作成したリストにパスワードを設定することができます。

これによって、よりプライバシー性の高いものについても登録可能です。

ToDoリストを共有できるおすすめアプリ⑨「Todo Cloud」

10個目のおすすめアプリは『Todo Cloud』です。

スマホにインストールしてログインまで済ませると案内も表示されるので、初心者の方にもわかりやすい仕様となっています。

ある程度操作に慣れている方はスキップしてすぐにToDo管理に移ることも可能です。

管理画面を表示するとわかりますが、『タスクを追加』のボタンが表示され、スムーズに登録できます。個人的な用事だけでなく、ライフスタイルの中で発生した予定も気軽に追加可能です。

Todo Cloudタスク追加

リストを個別に振り分けられる

1つ目の特徴は、リストを個別に振り分けられることです。

自分だけでなくこのタスクに関係する複数のメンバーを登録できます。

家族など、あらゆるメンバーを指定してシェアしていきましょう。

アクティビティごとにメール通知を設定することもできるので、情報を見落とさずに済みます!

日時・時間も細かく設定できる

2つ目の特徴は、日時や時間も細かく設定できる点です。

細かく設定することで、より的確にスケジュールを把握することにつながります。

Todo Cloud期日設定


この記事に関するキーワード