スマホで見つける、もっと可愛い私

【パソコン版Google ドライブ】サービスと容量が魅力!使い方は?

【パソコン版Google ドライブ】サービスと容量が魅力!使い方は?

Contents[OPEN]

【パソコン版Google ドライブ】メリット!

次に、パソコン版Google ドライブのメリットについてご紹介していきますね。

通常無料で使えるクラウドとは違うメリットがあるので、チェックしていきましょう。

容量に制限がない

1つ目のメリットは、保存できる容量に制限がない点です。

無料のものだとトータルで15GBまでと、容量に制限があります。

保存しているデータの量が多い人だと、それでは足りないこともあるでしょう。

Basicプランであれば無料プランの倍の容量を使うことができ、BusinessとEnterpriseは無制限で使用できます。

セキュリティがしっかりしている

2つ目のメリットは、セキュリティがしっかりしている点です。

クラウド上にデータを保存するのには不安がある人もいますよね。

しかし、安心してください。

パソコン版Google ドライブのすべてのプランにおいて標準のサポートとして、セキュリティがついています。

料金が上がるにつれて、ついているサポートが充実していきますよ。

Enterpriseであれば、ドライブのデータ損失防止などもついているので安心です。

オフラインでも使用できる

クラウドサービスといば、Wi-Fi環境が必要なイメージがありますよね。

しかし、このパソコン版Google ドライブはオフラインでも使うことができるのです。

通常のクラウドサービスであれば、多くの通信量が必要ですが、不要であることは大きなメリットですよね。

閲覧だけでなく、オフライン中に編集をすることもできます。

編集できるサービスは3つです。

POINT

  1. pdf・画像・動画ファイルなど
  2. Excelファイル
  3. Wordファイル

よく使われるサービスはオフラインでも編集までできるようになりますよ。

通信不要で使えるということは通信環境に影響されないので、場所に関係なく使えるのも利点です。

他のクラウドサービスと比べてお得感がある

他の同じようなサービスだと、クラウドを使うことはできますが、セキュリティなどがついていないことがほとんどです。

それに比べて、パソコン版Google ドライブは月額料金の中に、+αがセットになっています。

これは、他にはないお得ポイントでしょう。

月額料金を支払って、大容量のクラウドを使っている人はパソコン版Google ドライブがおすすめです!


この記事に関するキーワード