スマホで見つける、もっと可愛い私

【パソコン版Google ドライブ】サービスと容量が魅力!使い方は?

【パソコン版Google ドライブ】サービスと容量が魅力!使い方は?

Contents[OPEN]

ARM搭載のWindowsノートパソコンには未対応

2つ目の注意は、現在のARM搭載のWindowsノートパソコンには対応していない点です。

このPCは、PC自体の性能が対応していないのでとても注意が必要になります。

ARMとは、PCに搭載されているCPU(本体の脳みそのようなもの)の1つです。

PCよりもスマホやタブレットに使われていることが多いもので、性能は通常のPCに搭載されているCPUより低くなりますが、消費電力が少なく小型なのが特徴になります。

現在は、ARM搭載しているPCはWindowsノートパソコンのみですが、今後MacPCでも採用される予定なので、気をつけてください。

広くPCでARMが使われるようになってくると、それを搭載しているものでも使えるようになる可能性があるでしょう。

無料のクラウドより容量大きく、安全に使える!

スマホ1台でなんでもできるので、データがどんどん増えて、すでに月額料金を支払って容量を増やしている人もいますよね。

また、リモートワークなどでも多くのクラウドサービスを利用されるようになってきました。

今回ご紹介したサービスは、他のクラウドサービスよりも安全に大容量のデータを保存できます。

保存しているデータのセキュリティに不安を感じる人や今のクラウドが足りていない人は、ぜひ検討してみて下さい。


この記事に関するキーワード