スマホで見つける、もっと可愛い私

【友達が探せる・出会える】安心安全なおすすめアプリ5選を紹介!

【友達が探せる・出会える】安心安全なおすすめアプリ5選を紹介!

突然ですが、皆さんは新しい友達がほしいときどうしていますか?

趣味のサークルに入ったり習い事をするのもオススメですが、お金も時間もかかるのでハードルが高いですよね。

そこで、この記事では、そんな友達探しの悩みを解決してくれる友達が探せるアプリを5つご紹介していきます。

また、APPTOPIで厳選した安全で信頼性の高いアプリのみをご紹介しています。

「アプリで人と会うのは怖い」という方も、ぜひ一度記事を読んでみてくださいね♪

【友達が探せるアプリ】選ぶときのポイント!

ネットやアプリを使って友達を探したり、恋人を探す人も増えてきましたよね。

中には運営会社が海外にあってサポートがイマイチだったり、あからさまに怪しいアプリも存在しています。

そんな沢山のアプリから、安心して利用できるアプリを選ぶポイントを初めにご紹介していきますね。

有名な会社が運営している

第一に、有名な会社が運営していることは、アプリを選ぶ上で重要なポイントです。

例えば同じ価格・品質の食品でも、超有名企業と名前も知らない会社が販売していたら、多くの人は超有名企業の方を選びますよね。

当然大きい会社の方が社内の体制も整っていて、安定した品質、高い衛生基準を期待できるからです。

アプリにも同じことが言え、有名な会社が運営するアプリの方がアプリ自体のクオリティも高く、安全性にも期待が持てます。

また、大きい会社なら経営も安定しているので、急なアプリの配信停止のリスクも減るはずです。

もちろん小さい会社が運営するアプリの中にも、素晴らしいアプリも存在しているでしょう。

でも、アプリを通じて知らない人と会うのには、少なからずリスクがあります。

そのリスクを減らし、何かトラブルがあってもサポート体制に期待できる、有名な会社のアプリを選ぶことをおすすめします。

登録している会員数が多い

次に友達が探せるアプリを選ぶ上で重要なのが、登録会員が多いことです。

会員が多ければそれだけ候補も増え、何よりマッチングがしやすくなります。

また、会員数が少ないアプリだと、マッチングしても遠方で会えないなんてことも考えられますよね。

手軽なのがアプリで友達を探すメリットでもあるので、それだと本末転倒です。

特に地方に住んでいる方は、「マッチングしても遠くて会えない」のを防ぐためにも会員数が多いアプリを選ぶことをオススメします。

利用している人の口コミが良い

最後に紹介するアプリを選ぶポイントは、利用者の口コミが良いアプリであることです。

やはり、アプリやネットを通して知らない人と会うのは不安ですよね。

そんな時に気になるのが、運営会社がサポートしてくれるのか、本当に希望の人と会えるのかといったアプリ利用者の生の声です。

最近は沢山の口コミサイトや、個人ブログ、TwitterなどのSNSがあり、簡単に口コミを探すことができます。

中には利用体験記を事細かに書いているブログもあり、友達の探し方など参考になる情報も沢山ありますよ♪

ぜひダウンロード前に口コミを確認してみましょう。

また、アプリのダウンロード画面には評価欄があるのをご存知でしょうか?

App StoreやGoogleプレイストアのダウンロード画面にあり、点数での評価や利用者の意見が書かれています。

「口コミをわざわざ探すのが面倒」という人は、ダウンロード画面の評価欄だけでも確認してみましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。