スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】無料でウイルス対策したい人へ!おすすめアプリ7選

【iPhone】無料でウイルス対策したい人へ!おすすめアプリ7選

Contents[OPEN]

【iPhone】ウイルス対策できるおすすめの無料アプリ第7位(Avira Mobile Security)

iPhoneでウイルス対策ができるおすすめの無料アプリ第7位はAvira Mobile Securityです!

Avira

App内課金することでより機能が充実したプランに加入することもできますが、基本的には無料プランでも十分な性能を持っています。

詳しく見てみましょう。

無料版でも機能充実!

盗難に遭ってしまった時などの追跡やデータの消去、iOSの更新チェックや連絡先のバックアップなどを行うことができます。

また、有料機能となりますが、フィッシングサイトからの保護なども行うことができます。

AviraAvira

また同一Wi-Fiに接続されている他のデバイスの確認やプライバシーの保護、着信拒否したい電話のブロックなども簡単に行えます。

ト

そしてちょっと嬉しい機能としては、iPhone内に保存している写真で重複していたりバースト撮影などで類似している写真をスキャンし、空き容量を確保してくれる機能があります。

これは無料版でも利用ができるのでとても便利です!

Avira

難しい操作がないので使いやすい

これも本当に嬉しい機能なのですが、インストールしてからアプリを開き、「スマートスキャン」というボタンを1回タップするだけで、問題箇所をスキャンして表示してくれます。

AviraAvira

また、海外のアプリにもかかわらず日本語に完全対応しており、変な和訳もないのですんなりと意味が理解できる安心設計です!

【iPhone】ウイルス対策できるおすすめの無料アプリ第6位(Phone Guardian モバイルセキュリティー)

iPhoneでウイルス対策ができるおすすめの無料アプリ第6位はPhone Guardian モバイルセキュリティーです!

Max

わんちゃんのアイコンが凛々しくキュートですね。

ちなみにこのキャラクターはマックスくんと名前がついていました。

Max

迷惑なメールや広告をブロックしてくれる

完全無料なのにVPNと呼ばれる安全な暗号化通信が利用できる、という点は特筆したいところです。

通信を全て暗号化し、安全な通信でのやりとりや、保護されていないWebサイトをスキャンして安全な状態で通信を実現させてくれます。

MaxMax

また、煩わしいサイト上の広告や迷惑なメールもブロックしてくれるので、無料で利用できるウイルス対策アプリとしてはかなり優秀と言えるでしょう。

トラッカーをブロックする機能あり

また、どのアプリが通信を行なっているかを確認し、脆弱性があるものを通知してくれたりします。

怪しい通信をしていないかどうかをしっかり確認できるのは嬉しいポイントでもありますね。

Max


この記事に関するキーワード